足るを知る | Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

虹は7色に見えるけれど、本当は無限の色からできています。
私たちもそれぞれの色を持っているから、誰もがありのままの色を輝かせていけますように。

ヨガの教えはたくさんありますが、その中から一つご紹介します。



知足・足るを知る
サントーシャ/santosha
(サンスクリット語)



文字通り、足りていることを知りなさい、今あるものに感謝しなさいという意味です。


{F4A54DA3-7DC3-4293-9956-6555FC122ABA}



自分になくて他人にあるものって羨ましく思いますね。
隣の芝は青く見えがちです。
もっとお金があれば、時間があれば、能力があれば、知識があれば、あれがあればこれがあれば、もっと幸せになれるのに。



ほんとかな?



それを手に入れても、また次の「もっとあれがあれば…」が出てくるはず。



五体満足の人は、自分の足を見てみよう。
どこへでも好きな場所に行ける足がついています。



足を知るってこと。

もう、すでにあるってこと。



何も付け足さなくても、




そのままのあなたで素晴らしいってことだね虹




サントーシャによって、無上の喜びを得る。
(ヨガ・スートラ)



今日は短く、これでおしまい照れ




ヨガ

・なつきとヨガ

6/4(土)・6/18(土)・7/2(土)・7/16(土)
 
 
サンキャッチャー
・世界に一つ*サンキャッチャー作り
6/25(土)
 
・HEARTS展(サンキャッチャーを展示します)
6/10(金)~12(日)
入場無料、出入り自由