なんでもやってみればいい。 | Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

虹は7色に見えるけれど、本当は無限の色からできています。
私たちもそれぞれの色を持っているから、誰もがありのままの色を輝かせていけますように。

「やってみたいな」「行ってみたいな」と興味があっても、なかなか足が前に出ないことってありますよね。私もよくあります。超あります!

それってきっと「楽しくなかったらどうしよう」「うまくいかなかったらどうしよう」「損したらどうしよう」があるからだと思うんですけど。

 

でも、「あれってどうなんだろー(ウロウロ)」ってその場で考えていても、「あれってどうなんだろー」の先には進めないのです。

飛び込んでみて、楽しかったらそれでOK

楽しくなくても、それは楽しくないってわかったらそれでOK

次に行けばOK

だから、損はしないよ。

 


{BF7D5CFB-F91A-4A89-96F4-4864066539F1}

 

 

こんばんはドキドキ

なつきです。



なんでこんなことを書いてるのかというと。

 

エアリアルヨガって知ってますか?

ハンモックを使って、空中に浮いた状態で体を動かすパフォーマンス度の高いヨガ(というかエクササイズ?)があるんです。

前から興味があって、先日行ってみました。

スタジオに行くまで、「ハンモックでヨガってどんなだろう!ハマっちゃうかも!ワクワク♡」とかなり期待大でした。実際やってみると、新鮮でとても楽しかったんです。

ハンモックに体を委ねて逆さまになったり、ハンモックに包まれて揺れながらリラックスしたり…

面白そうでしょ?興味ある人は一度やってみてほしい!

こんなのもあるんだなー照れっていう、新しい発見になるかもしれません。

ハマっちゃうかも!?

終わった後もテンション上がって写真撮ってみたり(これはFacebookに載せたよ!あられもない姿をw)

 


でも

 


でも!

 


 

楽しかったことは楽しかったのですが、またやりたいとは思わなかったのです…。

 

いや、タノシカッタンデスヨ?

エアリアルヨガを否定しているのではなくて。

 

なぜかというと、パフォーマンス要素が強いので、ヨガの精神的なところとか地球とつながる感じ(グラウンディング)とか瞑想とか、そういうところが好きな私にとっては、空中でのエクササイズは地に足がつかなくて、呼吸を味わうのも難しかったんです。

テンションは上がるんだけど、私がいつもヨガの後に感じる「あー幸せだなー照れ」というのがなくて。

慣れればそういう状態になるのかもしれないけど、でもこれは私がやりたい方向とは違うのだな、と思いました。

 

で、

期待とはちょっと違う結果になったけれど、エアリアルヨガに行ってみたのはとても良かったんです。

なぜなら、


いつもと違うことを経験したおかげで、自分が何が好きか、何がやりたいかがわかったから。

 

呼吸する

地球とつながる

自分とつながる

 

それを大切にしたいし、好きだし、伝えていきたいと改めて思いました。

もちろん「楽しい!」も大切ですけど晴れ


この経験がなかったら、気づくのがもっと遅かったかもしれないし、気づかなかったかもしれません。

だから、一つの大切な経験になりました。


ダンスやパフォーマンス的なことが好きな方は、エアリアルヨガにハマるかもしれませんね音譜

興味がある方、私がこう感じたからといって、あなたにも当てはまるとは限らないので、ぜひ体験しに行ってみてください。

そして、楽しかったらそのまま続けてみればいいし、楽しくなかったらやめればいい。

また次の楽しそうなことをやってみればいい。

それだけ!

 

 

何でもやってみましょうね。

たとえ望まない結果だったとしても、その経験は無駄にはならないから合格

 

さて、次は何をやろうかなーーーーーーデレデレ

 

 

おわり

 

 

■ヨガ 

・なつきとヨガ
5/21(土)・6/4(土)・6/18(土)
 
・青空の下でなつきとヨガ&インドカレー☆
5/15(日) 

 
■サンキャッチャー
 
・世界に一つ*サンキャッチャー作り
6/25(土)
 
 
・HEARTS展(サンキャッチャーを展示します)
6/10(金)~12(日)
入場無料、出入り自由
 

■イベント

なほとなつきのハーゲンダッツPARTY
6/13(月)


■フォローしてね!
 
*∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵*
Yoga Rainbow 
HP
Mail
yoga.rainbow2013@gmail.com
*∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵*