自分好きになったら、自撮りできるようになった。 | Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

虹は7色に見えるけれど、本当は無限の色からできています。
私たちもそれぞれの色を持っているから、誰もがありのままの色を輝かせていけますように。

自撮りって、恥ずかしい。

自撮りしてる人って、「自分好き」感出すぎだよね。
うまく撮れないし。
目線おかしくなるし。
iPhone4sだから画質悪いし(←先月まで)
 
これが、今までの私。
私、自撮りができませんでした。
苦手でした。
自撮りをSNSに載せてる人を見ると、なんかザワザワしてました。
 
でも、
 
 
最近、自撮りができるようになりました。
なぜなら、自分を好きになれたから。  
 
{15EFF0DA-587A-4162-BCB3-6E8124E675D3}
じゃーーーーん
 
今までの私を見てきた人たち、きっと私は自由にやりたいことをやって、自分の人生を楽しんでいるように見えたでしょう。
「いろいろやっててすごいね」ってよく言われました。
 
確かに、やりたいことはやってきたほうだし、行動力はあると思うし、いろいろあっても何とかなってきたし、振り返れば楽しんで生きてきました。
 
でも、自分のことを100%好きだったかというと、そんなことはなく。
ほんっとーーーーーに心から望む生き方にはなれなくて、本当は今いる世界から飛び出したいのに飛び出せなくて、飛び出せない自分が嫌で、でもどうしても安全圏の中に収まってしまう。
そんな日々がずーっと続いていました。
 
ヨガもね、行動を大切にするのですよ。行動しなければ何も変わらないから。
「慣れ親しんだ世界を飛び出しましょう!」って言いながら、これでも動いてきたつもり。
つまらなかった仕事がすっごく楽しくなるとか、思い切ってリラヨガのマスタリーコースを中退するとか、その度に大きく流れは変わってきたよ。
 
それでも、本当はもっと突き抜けたかったんだよね(←自分で言うw)
それができない自分が嫌で、
だからその自分を自分で撮影して載せることができなかったんです。
 
でも、この2週間くらいで、小さなバンジーをいくつか跳んできました。
(バンジーとは、あり得ないこと、避けてきたことをやるってことね。心屋仁之助さんが言ってるアレね)
怖さや不安もあるんだけど、それはそのままにして、いろいろやってみたのです。
 
そしたら少しずつ、
「あれ?大丈夫だ。跳んでも怖いことは起こらない。私すごくない!?」と思えるようになってきて、先日、人生で最大の特大バンジーを跳んでしまいました。
このことについては、今は書けないので(大人の事情♡)、書けるときがきたら書きます。
で、超怖いと思ってたことをやってしまったら、なんかすごーくすっきりして、「私は愛されている」っていう証拠がたくさんやってきて、今までで一番自分のことが好きになりました。
 
そして、自撮りができるようになりました照れ
 
 
週末、ただものではないなほちゃん自撮りを教えてもらいました。
アプリや角度も教えてくれたけど、何よりも「私かわいー♡さいこー♡」って思うこと、自分を大好きになっていいってことを教えてもらいました。
前は「自分好きなんて…」って思ってたけど、それでいいんだよね!
今なら、たくさん自撮りを載せている人の気持ちがわかります(笑)
 
 
自分を好きでいると、なんかもう楽しくて。
周りの人に、今まで以上に感謝の気持ちが湧いてきたり、優しくなれたり、落ち込んだりもするけれど「私、それでも大丈夫だよー」って思えちゃう。
 
だから、みんな自分を好きになって、大切にしてほしいです。
前の私みたいに自分を好きになれない人は、先に自撮りから入ってもいいかもね。
(そのうちなほちゃんが教えてくれるかもルンルン
 
不穏な空気の漂う満員電車の中でも、みんなが窓に映る自分を見て「私かわいー!」「俺かっこいー!」ってときめいていたら、すごく平和になると思います(笑)
 
 
みんなが自分大好きになりますようにハート
 
 
おわり
 
 

■ヨガ 

 

・なつきとヨガ
5/21(土)・6/4(土)・6/18(土)
 
・青空の下でなつきとヨガ&インドカレー☆
5/15(日) 
 
■サンキャッチャー
 
・世界に一つ*サンキャッチャー作り
6/25(土)
 
 
・HEARTS展(サンキャッチャーを展示します)
6/10(金)~12(日)
入場無料、出入り自由
 
■フォローしてね!
 
*∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵*
Yoga Rainbow 
HP
Mail
yoga.rainbow2013@gmail.com
*∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵∴∵*∵∴∵*