お友達のKAORUちゃんが、天使、女神に見えた今日。もともと可愛くて、やさしくて、すっ飛んでいて、普通の人間並みではないスーパーな彼女ですが。(彼女のブログはこちら、職場でこっそり見ている方は、写真が華やか過ぎることがあるので、閲覧注意!)
今日は、さとうみつろう率いるサノバロックのデビューアルバム「グラビトン」を早々に入手し(NYでは早々)、聞かせてくれました。
一曲目はイントロのような感じで、二曲めが始まって、すぐ、
どどおおおおーと涙腺決壊しました。
想像しなかった、突然こみ上げてくる感情。
それにしても最近ここまで泣いたことあったかな?
詩もいい、曲もいい、演出もいい、全部にやられました。
その話を聞いた別の友達が、泣ける内容だと勘違いし、タオルを用意して聞くねって。
いやいや、私はこれまで1年以上の経緯のうえに、また今悩んでいるところだったから、泣いたんで、みんなはどうでしょう? 純正律だから?ってものあるのかも。でもぐぐっと、きます。凄くいいです。おすすめです。やっぱり全員タオル用意してください。
さとうみつろうさんのブログ、笑えるスピリチュアルに出会ったのはちょうど一年ほど前です。マニアックにはじめから読む、をクリックして、1,2ヶ月かけて、全部読みました。
それで、これまでの流れに加速度がついて、3ヶ月後には、安定感たっぷりだけど自分のやりたいことじゃなかったお勤めを辞める事ができました。そして、長年の夢だった今の仕事に就きました。
ブログによると、みっちゃんは、私が辞めた一年前の2014年6月末に、10年務めた会社を辞めてたんですね。私は一年遅れで、11年勤めて辞めました。なんか、ご縁を感じるーー、私のために先に歩いてくれている!(また自分勝手な思い込み)と、今もフォローしています。最近の活躍ぶりはますますすごいですね。天才だと思います。
それでわんわん泣いてたところへ、英語の歌詞になった。(すみません、笑いました、笑うとこじゃないのに。)そしてまた泣いて、顔がもうぐしゃぐしゃでした。
泣いて笑ってまた泣いて、気持ちよかったです。
一つ突っ込んでいいですか、
英語の歌詞、
Don’t worry, about a things.
って聞こえますが、a のあと、thing は複数形にしないでください! 文法まちがってますよーーーと思って、
は! 待てよ。
みっちゃんぐらいになると、この歌の「大丈夫、それでも起こること全部が良いこと」と伝えるために、わざと間違えて発音したんだな!
と気付きました。絶対そうだと思います。
Don't worry, about a things
'Cause every little things gonna be alright
って、みつろうさんやバシャールが伝えてるメッセージそのものだわー。
一つはすべて
すべては一つ
深い! うなされる2行です。
ここで、さわりが聞けます。私のすきな大天使ワラエルと、スターライダーの歌詞が載っています。
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-12071380324.html
ここにも、歌詞への思い込みが書かれています。
