血糖値をスマホ壁紙に&仕事帰りデート | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。




ずっとセーター着てたブライスをようやくお着替えさせました♪




 




ひづきさんが


お仕事中はiPhoneの画面で血糖値をチラッと見ている

ウィジェットの設定で表示できる


とブログに書いてくれてたので、私もいじってみた!





私の使い方は、miaomiaoを腕のリブレセンサーに被せて、shuggahというアプリでスマホとwatchへ表示させています。あいにく高血糖…



こんなんなった〜

予定を右にしたいけど逆にはできないようだ。



ついでに壁紙の画像とフォントも変えよう



こうなった



ちょっと見にくい…

壁紙に使えるようにと写真を長いサイズでも撮っておいたのはいいけど、撮るときに構図も意識しないと、文字のとこがごちゃごちゃで見えにくいし、でぶ&シャカが小さすぎた。汗



こんなふうにもできる

どんだけ血糖値〜〜



こうしてたらさすがに「その数字なに?」って聞かれそう。


 



imotoさんとやっと会えた〜♪

ちょうど一年くらい?体調崩して以来。


何もできずに毎日痛くて辛かった時…

お出かけして私が好きそうなものがあれば「お土産」って送ってくれたりして、とってもとってもうれしかった〜

何気ないお手紙も、やさしい気持ちが伝わってきて、本当に泣きながら読んだ…


本当にうれしかったよ、ありがとう、と言ったら、imotoさんまで涙ぐんでくれていた。




かわいいもの・好きなものがあったら見に行きたいし、カフェとか雑貨が大好きなのに、興味のあるイベントとか映画とかやっていても、私には縁のないものになってしまっていました。

それがとても淋しくて悲しかった。


幸い、コロナ禍を経てネットショッピングが盛んになったおかげで、必要なものは何でもネットで買えて便利だなって思った。ありがたい…


体が辛くなった経験を経て気付けた事もあるので、まわりの困ってる人にももっと優しい気持ちで接していけたらと思う。


imotoさん以外の友達や家族や上司も、本当にみんな優しくて…

体はつらかったけど気持ちは支えられていました。幸せだと思った。




ようやく体がだいぶ良くなってきたところに、今度は仕事が忙しくなってしまって毎日疲れております…

良くなったところでよかったけど。


そんな時だったので、サクッと気楽に会えたのは体が楽だし、会っておしゃべりできて気持ちが元気になれました♡♡



ごはん行きませんか〜とお誘いしてもらったので、「今日でもいいし改めてでも」とお返事したら、「体調も分かってるし、じゃあ今日で」と急遽待ち合わせしました♡


「ノーメイクだけど」って言ってたけど、いつもと変わらず美しくて、会ってる間ノーメイクなの忘れてた。

きれいな人ってお肌とかパーツがもうきれいよね。



シーザーサラダ(卵硬くてトロ〜っとならず)


私の行きやすい池袋まで来てくれた♡

ちりかさんと行ってから気に入って、何度か行っているEDWに。


ここはお茶も食事もOKだし、美味しいし、店員さんがみんな感じ良くて居心地いいので好きなんです♡


選ぶメニューがさすがイチトモ同士。

ほぼほぼ低糖質でした。

私の胃腸の具合も気にかけてくれた♡


ハマチ?と赤かぶ?のカルパッチョ的な(忘れた)


お店オススメのオムレツ・トリュフソース


いちばん美味しかったパンの写真撮るの忘れちゃったけど、食パンはふわふわで半分こしたので、インスリンは全メニューで2単位しかうたなかった!

帰宅後200くらいになってちょっと追加射ちしました。



スピカ(でぶ)を他のお客さんから見えないようにテーブルに置いて食べてたら、店員さん(男性)がそっちに回り込んできて「あっ!かわいい!」って言ってくれて。


あはは、バレちゃった〜

これがいないと眠れない系なんですー

と言うと、

「僕も実家にいますよ」だって。お仲間!?


オコジョのぬいぐるみで、名前を聞いたら「チワワ」だって。なんで?爆笑してしまった。

かわいくておもしろすぎるエピソード♪

うちのも「でぶちゃん」なので人のこと言えないですねーってなった。


あとで考えたら、池袋ってヲタ活してる人が多い所だから、きっとお客さんでぬいぐるみとかアクスタと写真撮ってる人がよくいるんだろうな。店員さんも慣れているんだね。


それにしてもあんなふうにお仕事できる人、尊敬します。

周りも幸せにしているし、自分自身もきっと充実してるよね。



imotoさんと会えてとにかく楽しくて、明るい気持ちで帰りました♪♪



 



週明け


陽が長くなりましたよね。

仕事帰りでもだいぶ明るい。


ところどころ雨が降ったり日が当たってたので、探してたら虹あった〜!!



バスで見たんだけど、乗客のみんなに「あっちに虹見えるよ!」って教えてあげたかった。

窓の外を写真撮ってたから、近くの人は気付いたかも?



家にいる義父に言おうと急いで帰ったけれど、途中で消えてしまいました。残念〜


見られてうれしかったなぁ。ニコニコ




これから梅雨になったら、チャンスありますよね。楽しみ。虹