じゃあまた元気でね〜 | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

野の花亭


父の一年祭のため帰省して2日目

ランチはお気に入りの五平餅屋さん♪

地元のお母さん&おばあちゃんの味



私は五平餅定食(3本)

ダンナさんと母はそば定食(2本)

そばが入るスキマあったら五平餅が食べたいんじゃ。。



五平餅がふわふわで焼いたとこがカリッとしていて、タレに山椒が効いててめっちゃ美味しい!


煮物も美味しい。

器もかわいい。

久しぶりに食べました♡


五平餅屋さんは地元に何ヶ所かあって、それぞれごはんの大きさやタレの味付けが違います。


実家地方では普通によく食べていて、お花見や運動会など行事の日とか、ごはん作るのめんどうだし…みたいな日に食べる感じ。

いなり寿司や太巻き寿司のような位置付けです。

スーパーにも売ってるよ。



野の花亭は実家マンションから天竜川を越えて反対側の山の方にあり、眺めがいいです。

南アルプスが見えます。



そのまま少し走ると、お父さんがいた頃にはいつも初日の出を見に行った場所に。



あれが仙丈岳、北岳はあれかな?(富士山の次に高い山)遠いから小さく見えるね。

日の出っていつもどこから出てるんだっけ?

あそこに見えるのがたぶんてっぺん公園だよ。(GWに行った眺めのいいところ)



伊那谷を一望

河岸段丘といって階段状の地形になっています。



しばらく眺めていました♪




晩ごはんは、コウケンテツさんのYoutubeをダンナさんと母と3人で一緒に見てから「キャベツとひき肉のそぼろ炒め」を作りました。

簡単でおいしい♪



5月はGWとこの時と、実家でYoutube見たりしてたせいか、ダンナさんスマホの残りのギガが少なくなってドキドキだったらしい。


そんなお知らせくるんだ?

最初サギのやつかと思ったよ。





帰る日


 でぶちゃーん    シャカちゃーん 

\またねぇぇぇ〜/ \元気でねぇ〜/


別れを惜しむふたり…


母とハグしました。

お別れのハグ、やろうと思った最初はちょっと恥ずかしかったけど、一回やったら次は恒例行事になってしまうのでオススメです。



帰りは曇りでした。

山に雲がかかっていてカッコイイ。


木曽駒ヶ岳 2,956m


中学登山で登った山

ロープウェイでけっこう上まで気軽に行けるけど、人気があってすっごく混みます。




近づくとなぜか、ナビが必ず「次を左です」と案内してくる辰野PA

設定とか一切してないし、カーナビだって古いのに謎…

まあ寄るんだけど。


辰野町はホタルが有名

いつか見てみたいけど…ちょうど今ごろ?時期的にむずかしい〜



あ!!

帰りもネクス子いた。オスだね〜


テキトーにシャッター切ったらいいの撮れた!

カメラ目線


向こう側はメス



今回のランチ

駒ヶ根SAでゲットしたソースカツサンドと牛乳パン2種

子供の頃からおなじみの牛乳パンは四角いやつ


昔のよりもクリームたっぷり。

甘くて美味しい〜


帰宅して翌日(月曜日)はまた鍼行った。

出社して帰りに寄って、家で休む。

クタクタだよ〜




紫陽花の季節になってきましたね。

もう少しで梅雨かな〜

会社の近くの紫陽花