2024GW・帰省は1年ぶり〜! | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。



やったー!!

やったよーー!!!

 

体が痛くて長距離の移動が不安だったけど、帰省して来れたよぉ〜〜ニコニコ

 

 


今年のGWは例年より混みそうとのこと…

できれば時期を外したいところでしたがそうもいかず。

 

早朝に出発!!

明けてきた空がキレイ

 

高速に乗ると車の多いこと…


ずっとこの調子?とビビってトイレが近くなる現象が。行っても少ししか出ない。

大丈夫だ落ち着け…と自分に言い聞かせる。


こういう時、更年期の治療する直前は「恐怖」でした。

でも今回はそこまでひどくなく、気持ちに少し余裕が持てた。

よかった〜



ダンナさんが車のシートを工夫してくれて、フカフカの長椅子状態でゆったりと。

はっはっは、苦しゅうないぞ。

渋滞は次第に減り、思ったほどひどくはなかったです。通常通りな感じ。



だんだん山が近づいてきた!

甲斐駒ヶ岳(山梨県)

 

 

諏訪湖(長野県)

 

 

伊那市(KingGnuの故郷)

 

 

木曽駒ヶ岳(山の向こう側は岐阜県)

 

 

1時間オーバーくらいで実家に到着♪


妹&姪っ子と待ち合わせてカレー&ナンのお店でランチ♪♪

ダンナさんは「普通」、その他全員「甘口」を注文...

 

それなのにまあまあ辛かった私の日替わりカレー

食べきれない分は妹が食べてくれました。助かる〜

この店は妹のリクエストでした。

「カレーというよりここのナンが食べたかったの!」と言ってました。

 

 

道の駅にあるスーパーでお買い物

 


おみやげいろいろ買いました。

大好きなとりじん(焼き肉用味付きお肉)



大鹿村の白菜漬け

漬物苦手だけどコレは好き♡


母の最近オススメなドレッシング

実家地方らしいネーミングの焼肉のタレを発見




父の遺品から、使えそうなものをもらった。

鼻毛カッター(右)どこで買ったらいいかわからず、ちょうど欲しかったんだよね。鼻の中がソワソワしているのに毛がいなくて、ふとした時にピョーンて出てくる時があるのじゃ。

このバリカンは毛を吸い込んでくれるもので、便利だそう。

最近ダンナさんが義父の髪をカットするようになったので使ってみようという事に。




つづく。