みかんで味覚障害が治る!?(コロナ後遺症) | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

 

みかん6個食べると味覚障害が治るらしいよ

 

という未確認情報を聞き、食べてみました♪

 

コロナにかかって1ヶ月経っても、後遺症で味覚・嗅覚がイマイチ・・・

アルコールで拭いておくとカビないらしいので、たっぷりあるアルコールシートでふきふき。

 

 

なぜ6個?

6個いっぺんに?

ちょっとづつじゃダメなの?

ミカンじゃなくても柑橘系ならいいの?

 

色々疑問がありますが・・・

 

胃の調子もアレで一気食いは無理なので、食べられる範囲で。

1日3個くらい、ふつーに美味しく食べました。

 

 

ビタミンCをたっぷり摂るといいってことかな〜?

コロナって風邪だし。

 

医者が、患者には風邪薬を出すけど自分では飲みたくないので、風邪を引いたらビタミンCの注射をしているって話を聞いたことがあります。

そのくらいビタミンCは良く効くよって話??

 

 

みかんのおかげなのか、治るタイミングだったのかわからないけど、食べるたびに味覚が戻ってきたような気がします。

プラシーボかな?まあなんでもいいや。

季節のものは美味しいし、体にも良さそうです。

 

まだ完全じゃないけど、だいぶ良くなりました!

6個食べ終わったけど追加して食べてます。

 

 

不知火(しらぬい)っていうのが、見た目はまずそうなんだけど、味が濃くておいしい。

でも皮がしっかりしてて剥きにくい。

 

スーパーでどのみかん買おうか悩んでたら、他のお客さんが来て「コレ美味しかった!また買おう〜」ってカゴに入れてたのでマネしたの♪

 

母は「みかんは小さい方が甘くておいしい」と言ってたので、なるべく小さいやつにした。

 


好きなタイプはどれかな?




※画像お借りしました。


 

 

 

 

ホワイトデー

 

コロナにかかったのが2月はじめ。

バレンタインどころじゃなくて何もしなかったのに、ホワイトデーのプレゼントいっぱいもらっちゃった!

 

ダンナさんから♡

imotoさんのマネしてリースで囲んで撮ってみた♡


BABBIのピスタチオマニア

ピス味ばかりいろいろ入っている♪

 

ピエールマルコリーニ

毎年同じで買わなかったけど今年はデザイン変わったので買ったらしい。

 

BABBIのちょっと食べた。

味覚が完全に戻ったらしっかり味わって食べよう。

 

 

お義父さんから〜

 

レターセット付きです。

 

なんの味か分からずにかじってみる。

いろんな味があって、食べやすい味でおいしい♡

 

 

 

2人には、私の方が体調崩してお世話になっているのに、こんなにしてもらってありがたい。

 

チョコレート大好き。

ちょっとつまめるチョコの美味しいやつがあるの、うれしいです!ニコニコ

 

 

 

 

 

自分サポートドリンク

 

こちらは毎朝飲んでる自分サポートドリンク。

 

具合が悪くて食べられない時、飲み物でなんとか栄養を摂ろうと考えたものです。

 

朝これだとラクだし不足しがちな栄養素も補えてるかな?と思い、調子良くて続けています。

「臓活」の本を読んでから、1〜2日おきにおかゆにしてます。

 

 

無糖アーモンドミルク:コップ1杯

 抗酸化作用、食物繊維、オレイン酸

純粋ハチミツ:小さじ1

 ビタミンC、B1、B2、抗菌殺菌作用、免疫アップ

九州アミノシェイク(無添加プロテイン):大さじ1

 たんぱく質、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル

セノビック:大さじ1

 カルシウム、ビタミンD、鉄

MCTオイル:少量

 エネルギー補給、栄養補給、脂肪燃焼

ヒバーチ:ひと振り

 内臓温度が上がり冷えやむくみによい

 毛細血管の拡張、体を温め、消化を助ける

 

 

アーモンドミルクをレンジで1分40秒温めて、ミニ泡立て器でハチミツをすくい入れて溶かし、その他全部入れてよーくかき混ぜる。

 

そしてベランダで太陽光を浴びながらちびちび飲みます。

太陽光:免疫力が上がる · ストレス解消・メンタル安定

 

てゆーか甘いココア味で美味しい。オエー

そして腹持ちもいい気がする。

インスリンは2単位かな。

 

物足りなくてお腹がすいてきたら、みかんかバナナ、またはクリーム玄米ブランかカロリーメイト1個とかを食べるようにしてます。

 

 

10kg落ちた体重も、おばあちゃんみたいにゲッソリしてしまった肉付きも、だいぶ戻ってきました。

元通りじゃないけど、これ以上太りたくないくらいには。魂が抜ける

 

筋肉も付いてきたのか、痛みも減ってきたし、歩き方もしっかりしてきたよ。音譜音譜

 

 

1人でカフェにも行けました。感動〜