清澄白河で缶を買う | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

 

 

清澄白河へ、桜が咲く前に行ってきました♪

 

2年ほど前にイチトモさんたちと

「桜が咲いたら見に行こうね〜」

って約束した後コロナ禍になり、行けてないので、ここの桜並木を見ると「みんなで来てたら…」と妄想しちゃう。。

 

 

 

以前買った「ALL」の缶ケースが追加でほしくて。。

 

 

 

桜  桜  桜  桜

 

 

毎日、薬やサプリを飲みますが…

 

以前、薬の入った紙の袋やサプリの袋がずっと出しっぱなしになってるのを見て、なんかグチャッてしててやだな…って思って。

かと言って、しまいこんじゃうと存在を忘れるので出しておきたい。。

 

それで、見た目がかわいいケースに入れて置いたら、全く気にならなくなりました♪

 

それにパッと使いやすい!

 

左2つがダンナさんの、右2つが私の。

 

常備薬は陶器のに。

アルミ缶にサプリを入れてます。

パコっと開くので開け閉め簡単。

 

 

完全密封ではないので、乾燥剤も入れてます。
 
最初「亜鉛」だけだったのが、少し前に「ヘム鉄」も加わり、色が違うので同じケースですんだんだけど…
 
こんどは「ビタミンC」も飲んでみようと思い買ったら、亜鉛と見分けがつかなかったので新しいケースが必要になりました。
 
 
先日行ったKITTEでも「いいケースないかな?」と見てたけどなくて。
 
 
「どうせなら同じやつ買いたい〜」と思ったケド、お店は清澄白河にある「ALL」。ネットで買えないか探したけどなかった。むむ〜。
 
そしたら、ダンナさんが「こんど清澄白河にでも行かない?また新しいお店がいろいろできてるよ。」と言ってきたのです。
 
 
おお!行く行く!!すぐ行こー!

 

 

ということで行って来ましたのです。

 

 

馬  馬  馬  馬

 

 

まずは腹ごしらえ♪

 

ランチはメキシコ料理のカフェでトルティーヤ。

アルミをはがしながら食べます。

 

 

食べかけで失礼!

「薄い皮だから低糖質かな〜♪」と思ったら、なんとご飯がぎっしり入ってた。トルティーヤってご飯入れるんだ〜!?

 

めちゃ美味しかったです。

しかしお腹いっぱい!!!

 

ダンナさんも「軽めに食べてあとでお茶できるようにと思ってトルティーヤにしたのに…」と想定外だったよう。

 

ダンナのビヤー

 

色がキレイで怪しいイラストが素敵なお酒のビン

 

 

食べたあとはウロウロしまーす。

 

 

前にも行ったけど、このお店好き〜♡

 

POTPURRI(ポトペリー)

 

 

日本と北欧の雑貨屋さん

撮影許可いただきました。

 

 

煮物とかにちょうどいい、よく使うサイズの器を購入

 

 


イラストが素敵なカード類も買った。

 

「カード買いたい」って文具店行くといつもと同じやつしか売ってないので、出かけた時に素敵なの見つけたら買っておくと、かぶらなくてイイです♪

 sotlight

 

「ひょろひょろ」イヤリング(ピアス)もかわいかった〜!

10billi(ジュウビリ)

 

 


yahae(ヤハエ)

 

 

靴下屋さん

最近ラジオ(J-WAVE)で紹介されたそうです。

 

 

おもしろい柄の買った!でも色は履きやすいベーシックカラー。

右の足袋ソックスはダンナさんが買ったやつ。内側パイルでモチモチ。

 

「かわいい!」とカラフルなの買って持ってても、朝着替える時はなかなか選ばないんですよね。服と合わせづらくて。

カラーの靴下は「あの服と合わせる」と全身コーディネートした上で買わないと難しい…って思います。私は。(元気な色が苦手)

 

 

B2(ビースクエアード)

 

最近できたというパン屋さん

 

店員さんがパンを並べてて、トングで挟んだパンが「ふわもちっ」としていて「それ買うー!」ってなりました。

 

外と中に、イートインスペースがあります。

 

黄色いテープがポイントでカワイイ

トングで挟んでたのは左の「デュラム1/4」パスタの粉?断面が黄色いです。

あんぱんとクリームパンも買った。柔らかいのでつぶれちゃった。。

 

翌日の朝食にいただきました。

クリーム濃厚で超うめえ!!!

あんぱんは甘さ控えめ。小豆のつぶつぶを感じる。

デュラムもすごくおいしい〜!ほんのり甘く、しっとり柔らかくて食べやすい。底面がちょっと香ばしくて最高。こういうの好き。

 

 

 

メインストリート

 

 

気になった看板とかお店

 

 

少し前の蔵前のような感じです。

街全体としてはお店がやや物足りなくて、おやすみしてるところもちょいちょいあり。

まだ足並み揃ってない感じ?

 

蔵前も以前は、「どこがやっててやってないのか?休みは土曜日か日曜日か?」

個人店ばかりなので、1店づつ調べるのが一苦労でした。

今は、だいたいみんなやっているので調べなくても大丈夫。

お店も増えて全部回れないほどあるので、いくつか休んでても大丈夫。

 

清澄白河もだんだんお店が増えているそうなので、もっと賑やかになるかな?

 

 

 

ええ〜〜〜びっくりマーク

 

一応調べて行ったのに、、、

お店に13:00〜って看板出てたので、時間になってから出直したのに、、、

 

目的の「ALL」はお休みでした。ガビーン!!魂が抜ける

 

ところがです。

なんと、お菓子屋さんにそっくりな缶があったんです!!

 

 

EN VEDETTE(アンヴデット)

 

ケーキ屋さんかな?

持って帰れないので買えないけど、美味しそうなかわいいケーキがショーケースに並んでました。よだれ

イートインスペースはなし。

 

 

おやつをパッケージ買いしました♪♪

 

 

見て〜!

左が「ALL」で以前買った缶

右が「EN VEDETTE」のペカンナッツチョコの缶

 

高さがほんの少し違うだけで、おんなじ!!ラブラブ

すごくない?

きっと神様が「ALLはお休みじゃから、ここで買うといいぞよ」と教えてくれたんだ〜!と思います。

 

 

サプリ入れました〜ざらら〜

茶色い缶は朝晩飲む、亜鉛とヘム鉄。

白い缶は朝だけ飲む、ビタミンC。

 

あんまりサプリとか薬とか飲みたくないんだけど・・・

亜鉛とヘム鉄は、検査で少ないと言われているので飲んでます。

 

新しく始めたビタミンCは、風邪予防・免疫UP・美容のために。

chisatoさんが「オーバードースしている」とオススメしてたので。効果はどうだろう?続くかな??

 

 

 

 

最後にお茶して帰ろ〜〜

ケーキとか食べたいけど、ランチでまだお腹がいっぱいで入らない。くぅ〜〜泣くうさぎ

 

teiOUT

 

コーヒースタンド

 

 

コーヒーを受けてるのは、『リカシツ』のビーカーかな?

熱いコーヒーをゆっくり飲んで、帰りました。

 

 

桜は1週間後(今週末)くらいかな〜??

蕾はまだまだ固そうでした。

 

 

缶が買えてよかったです。キラキラ