スイーツ番長と食べ歩き2018 ④西荻窪→銀座 | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

スイーツ番長ちりかさんと食べ歩きツアー、2日目で〜す!

 

朝イチ ピ 244 あれ?

 

眠前は196だったのに〜

夕飯のあとなんも食べてないッスよ?

ちゃんとトレシーバも射ったしィ〜

運動効果で翌日下がるのと逆で、たくさん食べたから長引いてんのかな?

疲れでなんらかのホルモン出てんのかな?

まあいいや。

 

 

1日目は昼過ぎまで雨模様でしたが、この日はイイ天気。てか、暑い!虹


 

image

 

 

昨日、朝イチに向かうところを決めておきました。

ちょっとハズレの西荻窪へ行きま〜す。

東京の中心部へ向かってくる人の流れと逆行して、空いた電車に乗ってゴトゴト。。

 

町はお祭りムード。

はりきって行ったら、まだ開店時間になってなかった!

ガ〜〜〜ン!!滝汗

 

しかし、これからオープン!っていうタイミングなので、お店の中から焼きたてのイイにおいが〜!

フガフガ・・・

とびきりいい香りを満喫ドキドキ

 

 

 

Amy's Bakeshop 

エイミーズベイクショップ 西荻窪

http://amysbakeshop.com

 

image

 

駅前でドトって待つことにしました。コーヒー

フゥ〜〜

 

そして開店してから再度訪れると、すでに何組かお客さんが来ていました。

モリモリ、作りたてのおいしそうなお菓子たちが並んでる〜!酔っ払い

 

image

 

チラリと見えてる壁紙が、角砂糖みたいな、粉がまぶった生チョコレートみたいな、おもしろい柄でかわいかったのに、コーフンしてたのか引きで撮ってない〜〜笑い泣き

 

カップケーキのテッペンがむにゅっとしててかわいかったんだけど、1日歩き回るのでこれは連れて帰れません。

 

image

 

店の奥にはカフェもあって、けっこうたくさん席がありましたよ。(こっちも撮れてないんだけど!)

これから賑わうのでしょうか〜音譜

 

image

 

マフィンやクッキーなど、けっこう買ってしまった。(トップ画像)

 

わたしは、中にナッツやココナッツ、カカオニブ(チョコのツブツブ)がゴリゴリ入っているものが好きでした。

ベースはやさしい味です。

歯ごたえLOVE♡

 

 

 

 

 

さて次は、本日のランチに向かいます。

都心にUターン。電車

 

 

俺のベーカリー&カフェ 松屋銀座 裏

https://icotto.jp/presses/12350

 

「俺の〜」シリーズは、わたしははじめて。パン屋もあったんだ〜。

1Fがパンの販売店、2Fがカフェになっていました。

 

image

これは1F。本日の番長は、モノクロでカッコイイ♡

 

 

人がいるのでヘンなところを撮っていますが・・

隣の人が気にならないくらい広めのカウンター席がぐるりとあり、テーブル席もたくさん。

 

image

 

案内の店員さんが慣れてなくて手際が悪いのか、席がたくさんあいてるのになかなか入れてもらえず、せまい入り口でぎゅうぎゅうに待たされました。

 

カウンターに座りましたが、1人分のスペースが広いので快適♪

たっぷりした荷物入れもあるし、テーブルが広いのでポーチとかも置ける。

 

なのに、詰めずに1席あけて座らせてるのモッタイナイ..。まだまだ待ってる人いるのに。

そんなわけで、出てくるまで時間かかりそう〜と思ったら意外と早く運ばれてきた!

 

食前 ピ 273 ワオ!追加。

 

 

厚焼き玉子サンド 出し巻き卵とカラシ入りのサンド(カラシ抜きも可)

image

 

実はコレあんまり興味なかったんだけど、食べてみたらけっこーうまかった!

パンもおいしい〜

 

 

クロックマダム

image

これもおいしかったけど、パンがね、大きくてブ厚いんですよ。

さすがは「俺の」だね。

 

両方とも、少しづつ残してしまいました。。

もう入らない・・・あせる

 

 

隣のおひとり様の女性は、食パン一斤くらいありそうな大きいやつを食べてた。

それって数人でシェアするやつじゃないの??

すげー・・・ビックリマーク

 

 

 

 

 

次は、松屋銀座のデパ地下でお土産に買いたいものがあるというコトで行ってみる。走る人走る人

日本ではここでしか買えないとゆーお菓子だそう。さすが番長!

 

 

ミルフィユ メゾン フランセ

http://millefeuillemaison.jp

 

(※写真お借りしました)

味見をくださったので、とりあえずそれで満足♪

パッケージがミントグリーンでかわいい。

 

 

わたしは BABBI(バビ)のピスタチオの新作を見つけて買いました♡

http://www.babbi.co.jp/products/

 

image

ピスタチオケーキ?期間限定だって!

マカロンより少し大きいくらいの、フカフカした生地のお菓子。

2つとも自分で食べちゃった。

BABBIのピスタチオのお菓子うますぎる〜〜♪

 

 

 

もう少しつづく。

 

 

 

 

食パン食パン食パン食パンスイーツ番長ブログリンク食パン食パン食パン食パン

 

Amy's Bakeshop

http://chirika0412.blog.fc2.com/blog-entry-3406.html

 

俺のBakery&Cafe

http://chirika0412.blog.fc2.com/blog-entry-3404.html