抗原検査の結果… | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


水曜日の夜
ベッドに入ると喉が痛いことに気づく


冷蔵庫にしまってある
ハチミツスプレーを喉にシュッ♪


翌日は痛みも消えて
木曜日は普通に働く

やはり、夜になると
喉に違和感
でも水曜日ほどじゃないので
そのまま就寝


金曜日は午前中のみお仕事
なんとなく気だるい
お昼頃にはとてもだるい


13時にはお仕事を終えて
午後はお買い物に行こうと思っていたのに
(ABCマートがリニューアルオープンのはず)
出かける気になれず


全身筋肉痛みたいな感じ
あれ?最近そんなにトレーニングしたかなぁ?


しばらくヤムナボールを当てて過ごす


夕方帰宅して体温を測ると
37度ちょっとある


「流行りのアレかしら…?」

今どき発熱すると
真っ先に疑われるアレ

うーん。


土曜日のお仕事を全てキャンセルして

普段からお医者さんにかかることがあまりないので、どうしていいか分からず

Google先生に聞いてみる

どうやら保健所に相談すると良いらしい



紹介して貰ったうちの徒歩圏内
「はしづめ診療所文京町」の発熱外来に行くことに決めた。でも、身体がだるくて無理なので予約して翌日(今日)に行くことに。


金曜日の夜はなかなか寝付けず
熱も最高8度1分まで上がる


あちこち身体が痛い
喉はちょっと痛い


試しに梅酒を飲んだら
いつの間にか寝てしまいました


朝起きて7度5分
9時に測ったら平熱♪
再び診療所に電話して

診察の30分前には歯磨きも飲食も終えておくようにとの指示


てくてく歩いて約10分

新しく綺麗な診療所


再び電話すると
裏口に誘導され、外での診療
親切な看護師さんに説明を受ける


抗原検査なら30分
PCR検査だと月曜日に結果が出るとのこと。


程なくスラッとした優しい感じの若い先生が現れ…鼻腔の奥に検査用の綿棒を差し込まれる(グリグリ…)


30分暇なので(外だと蚊もいるし)

ふらふら散歩
文京町は豪邸が多い気がする


さて、気になる
結果は!!


陰性でしたー。

なんか、ホッとしました。


これだけ流行ってるのに
違う種類の風邪って言うのも不思議だけど。


お薬の話は先生としましたか?
と、聞かれて

いいえ。


先生がお薬用意して下さいました
どうされますか?


キョトン。


あ、薬はあまり飲んだことがないので…。


そうですが、分かりました。



薬かぁー。
薬を飲むのって普通なのかな?


診療費は
2870円でした!


毎年医療費ゼロが目標なので
ちょっと悔しいです。

ながながと
ご報告でした!

土曜日、レッスンを楽しみにしていた皆さま、申し訳ありませんでした。

週明けからは普通にお仕事出来そうです!


お騒がせしました。


全てにありがとう愛飛び出すハート


✨HIROKO✨