もうマスクは無理 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


日曜日。

私の好きなカフェ

ちょっと遠出して行ってきました。

本当に久しぶりに…。



青い空

田んぼの道を少し入った所に

緑に囲まれた古い建物がある



深呼吸したい…。




マスクに限らずですが…


我慢してやり過ごして
少しずつ溜まっていく不満


それを
時々ガス抜きして
解消する


理不尽な目にあってる事は
考えないようにする


世の中そんなもんだよ、と
言ってみる


え〜ん。
そんな、生き方
好きじゃないなぁ


言葉に表現しきれない
もやっとした気持ち

どうこうしようと思わずに
ただ、じっと味わってみる。

…。



自分にとって
気持ちの良い生きかた


それを選んでいけば


同じような生きかたを
気持ち良いと思ってる人に
出会える


もやっとした気持ち
みんな、どうしてるー?



グループレッスンで
マスクをしながら運動

正直、あり得ないと思いながらも

限られた期間なら我慢しようと、妥協してしまった。

もっと早くに決心すれば
レッスン生も二酸化炭素で苦しい思いをせずに済んだのかな…と申し訳なくも思う。


でも、過ぎたことはしょうがない

これから、どうするか
これから、どう生きるか


人生は苦に満ちたものではなく
楽しみや喜びに満ちたもの


テーマが大きすぎて
表しきれないけど


自分と自分の身体と
自分の人生を信じて


死なないために生きるのではなく
迷惑をかけないように生きるのではなく
ましてや、諦めながら生きるのではなく


生きてるー!
生きたー!
って


そんな、実感と共に
生きたい!


全てにありがとう愛飛び出すハート


✨HIROKO✨