きめつの刃に魅了される理由② | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


ワタシがあまりに勧めるので
行った人がチラホラ(^^ゞ


もれなく泣いています。







(注)ネタバレありです↓


映画での話ですが


とにかく
効果音や音楽がいい

3D映像もいい


声優さんも素晴らしい


後半の煉獄さんとアカザの対決
迫真の演技(演技って言うのかな?)引き込まれます


個人的に煉獄さんの声
好きです(*´ω`*)


アカザ役の声優さんも
素晴らしいです
(陽が出て来て、「に、逃げねば」と言うときの震え具合が特にいい←すごい具体的)



YouTubeのきめつの刃考察で
知ったのですが


戦いで煉獄さんが優位なときは
煉獄さんのテーマ曲が
アカザが優位の時は
アカザのテーマ曲が強くなる


ふたりのテーマ曲が重なりあって、ひとつの音楽になっていて見事です


そう知った上で観ると
また面白さが増しました


主題歌の「炎」(ほむら)も
映画の内容とマッチしていて
ホント、エンドロールも
泣けます


映画館で観れるうちに
是非!




✨HIROKO✨