そう言えば | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


前記事の続きで
早速つらつらと書きます(^^ゞ


自分では日常なので
何も不思議に思って無かったのですが
ふと、思った


私の家には炊飯器が無い


実家にもない


私が幼い子供の頃は
ガス釜があった


水道も水道の蛇口と
井戸水の蛇口があった

懐かしいな。



小学校に上がる頃には
電気炊飯器があった気がしますが

いつからかフィスラーの圧力鍋でご飯を炊くようになり

それは今でも続いている


ひとり住まいの私も
フィスラーの圧力鍋で
ご飯を炊いてる


お米の浸水時間無しで
研いでからほんの10分位で
炊きたてごはんが出来てる


しかも、
2ランクくらい
お米の美味しさが上がる


なので、うちには昔から
電気炊飯器がないんです


電気炊飯器は無いけど
いつも炊きたて美味しいご飯がある♪



自分ではそれが普通だけど
普通じゃないこと
いっぱいあるみたい


その方が、ちゃんと自分の意志がある気がして好き



全てにありがとう💕


✨HIROKO✨