結局、自分はどうするのか(*^^*ゞ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日も夏らしい
お日さまに恵まれた豊かな1日でしたね🌻


午前中にセッションをして
午後は「ナチュラルハーモニー」代表
河名秀郎さんのお話会に行って来ました!

「自然栽培から紐とく自然と調和した暮らし」

初めて知ることや
思い出したこと
たくさんあって

あっという間の3時間でした!


自然栽培の野菜と
慣行栽培の野菜と


瓶に入れて3ヶ月あまり↓


自然栽培(無化学肥料&無農薬)は発酵し
慣行栽培(化学肥料&農薬)は腐敗


自然栽培されたものは
お腹の中でも発酵して
善玉腸内細菌を活性化してくれるのですね!


面白い話がたくさんありましたが
最も興味深かったお話のひとつは
「腸まで届く乳酸菌」はキケン!


腸内細菌は産まれたときに
お母さんから受け継ぐものを
一生もち続けるので
体外から新しく入れたりしたら
バランスが崩れてしまう!
との事でした!


知らないと、健康に良さそう♪って
食してしまうかも知れませんね!


個人的にはそもそもテレビでコマーシャルしてるようなものは怪しいと思っています(^^ゞ

テレビでコマーシャルして
新しい価値を刷り込むようなものは…



人生は選択の連続

今日得た知識を活用して
今日から何を選んで生きるか
結局は自分次第


食に限らず
コロナに限らず


レッスンに行くか行かないか
自主トレをするかしないかまで

いつも自分はどうするのかの選択?

みんな、じゃなくて
自分はどうするのか?


問われているのです(*´ω`*)


食や環境の事は
真剣に考えて
出来ることをしながら
気楽に生きてます♪


今日も本当にありがとうございます💕
ヒロコは幸せです(^-^)


✨HIROKO✨