レッスンが無くても、トレペが無くても | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


こんにちは(*´∀`)

新型コロナの影響で
スタジオレッスンが休講

あまり長引くと
多くのフリーインストラクターは
経済的に破綻してしまいます


一番しんどいのは
破綻寸前の時期だと思います


プライベートレッスンを増やしたり
オンラインレッスンを始めたり
色々工夫してしのぎながら
ピンチをチャンスに変えて
新しい道を切り開く人もいる


けど

もし、本当に破綻してしまったら
「さあ、これからどうしよう!」


と、違う脳が働き始める!


環境の変化に対応する力


私たちに必要なのは
ただ、それだけ


変化に対応しないと
もがき、ただ苦しい



大丈夫!


心と身体が元気なら
何だって乗り切れるのだから



さて、

トイレットペーパーが無くなる~Σ(×_×;)!


と、噂が流れ
一時棚から消えましたが


もし本当に無くなったら
タオルで拭けばいいんです
(^_^ゞ

タオルを洗えばいいんです


環境の変化に対応する力


今のお仕事や生活に執着しなくてもいいんです


実家に戻ったり
親にお金を工面して貰ったり
その他もろもろ
プライドを捨てれば
別の生き方がある


今までもこれからも
ただ環境の変化に対応して
生きていくしかないのですから


辛い時が
聖なる時

そこから
たくさんの事が学べるから


それが人生の糧となり
同じように困ってる人を
助ける能力になる


 大丈夫!


心と身体が元気なら
何だって乗り切れるのだから
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



✨HIROKO✨