勇・誠・儀・礼 あなたはどのタイプ? | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


脳の使い方には
人それぞれ癖があるって
聞いたことありませんか?


手のひらを合わせ
指を組んだときに
左右の親指どちらが下にきますか?

右が下の人は→右脳インプット
左が下の人は→左脳インプット


右脳はイメージ
左脳は理論的


ちなみにわたくしは

左が下、左脳(理論的)インプット


今度は腕組みをして
どちらの腕が下にきますか?


右が下の人は→右脳アウトプット
左が下の人は→左脳アウトプット


ちなみにわたくしは

右が下、→右脳アウトプット


右脳アウトプット派は
擬音語擬態語か多いそうです、
確かに!!(^_^ゞ


でも、左が下の気もする
どちらも行けちゃう、どうしよう(^^ゞ


組み合わせ的には4種類できて

勇・誠・儀・礼
と分かれます


ちなみにわたくしの
脳の使い方は「勇」でした
(誠かも知れないけど)


理論的にインプットして
イメージでアウトプット


可能性が1%でもあれば
やってみるタイプ


御輿の上に乗って
みんなを導くのに適してる
その為には支えて担いでくれる人たちが
必要だそうです(*^^*)


こちらの鴨頭さんの動画↓で診断できます♪
「コミュニケーションで悩み苦しんでる人へ、自分と相手は違う」


みんな違ってみんないい
互いを理解し受け止めて
適材適所、助け合って
生きていける


コミュニケーションを学べば
これからはそんな未来になる気がします
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


✨HIROKO✨