ダメ出しが止められない理由 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。



何故だかわからないけど
今日はこんな話を書いています


誰かにちょっとでも楽に生きて欲しいからかな!
 


「人は思い込み、感じ込みを生きている」

これは大好きな福田高規先生の言葉↑
まったく同感です


これを前提に。





さて、
ダメ出しが止められない理由


ダメ出しが止められない理由は
結構こわいです(^^ゞ


何故なら

「自分はダメな人なんだ」
って言う事が
自分の中で前提になっているから。



自分で自分の事を
ダメだな、って思うような出来事をお越し

あ、やっぱり自分はダメなんだ
と、ある意味確認して安心しているんです。


基本的な心構えが
「自分はダメな人」


なので、ちょっとうまくいって
いわゆる成功した時に 


成功が続かずに
落ちていってしまうのは


基本的な心構えがあるから。


基本的な心構えを確認しているんです。


こわい、こわい。


でも、気づけば大丈夫!


相手の正体がわかれば
後は対応の仕方を練って
トライするだけ!


別に難しい事ではない。
気付くまでが、難しかっただけ


だからもう大丈夫!


✨HIROKO✨