ハハゴロク~わたしの母は日本で2番~ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさま こんにちは
HIROKOのブログにご訪問感謝致します!

ただ今東武線両毛号で都内に向かっています。
相老駅という小さな駅から目的地までは約2時間。

少し早く桐生に着いたので
はんこやさんを営む母に「なにか面白いことあった?」
と、はんこやさんで雑談。

最近、地方新聞(桐生タイムス)に
かなり かなり かなり面白い写真で載ったのは私の母です(笑)

その顔写真が面白くて
(タイムスの担当の人にお任せしたらいじられたのですが)

ちょっと話題になってるようです

真面目すぎていつもは用件以外は話さないようなお米やさんが配達の時

あれは奥さんですか?

と、聞いてきたり

妹の同級生のお母さんから
面白いね、と言われたり

私の母は

本当に本当に面白くて優しくて最高の人

こんなことを言いました

「これからは色んな年代のお友だちを増やそうと思うのよ。」

「友達を増やすと言うことは…」

「相手を許すって言うことなのよ」

「誰だってお母さんだって嫌なところはある、だけどあそこが嫌だ、ここが嫌だって言ってたら誰とも友達になれない。」

「だから友達を増やすって言うことは相手を許すって言うことなのよ。」

「って、今日思い浮かんだのよ」
ウフフ~♪


( 〃▽〃)

ハハゴロク

ステキ

そんな風に考えたことなかったな。


それで、今日のお題は「私の母は日本で2番」
本当はニッポンイチと言いたいのだけど


以前誕生日に母から貰ったカードに
「日本で2番目に素敵なひろちゃんへ」
と、あったので

「どうして2番なの?」
と聞いたら



「1番は他の人に譲るのよ♪」

「それが"よゆう"ってものよ♪」

(* ̄∇ ̄*)

と、どや顔されました(笑)

そんな訳です♪


午後もキラキラ
素敵な時間にしましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

✨愛感謝✨

✨HIROKO✨