急きょ片づけセミナーの講師に!? | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


こんにちは!


今日もわたくしのブログに来てくださってありがとうございます♪


昨日の続きですョ(^-^)



みなさんだったらどうしますか?


自分自身が参加してみてすっごく良かった片づけセミナーを

自分が主催者となってやることになり


募集をかけたら

大切なクライアントさんからたくさんのお申し込みを頂き


ワクワクしながら打ち合わせの日を待っていたら


突如、講師のかたができなくなってしまった!




「勤務先からOKが出なくて、

講師が出来なくなってしまったんです…」


そう電話を頂いたとき

私の頭の中は



実は…



「・・・!?」



パニックに陥るかと思ったら

次に頭に浮かんだのは



「これは面白いことが起きたぞ!!」


「どう展開するか楽しみだぁ(≧▽≦)」



と、思考していました。



結局、先生からアドバイスを受け新しいやりかたを考え

講師は私がやることになったのですが・・・



打ち合わせの時に先生に


「あの…」

「私の今住んでいる実家はそうとう散らかっているのですが、そんな私が講師をして良いのでしょうか…(;^_^A」


そんなスタートだったのですが



自分がやると決めたら

不思議なことが起こったのです



典型的な戦後昭和を生きた父母を持つ私の家は物だらけ


絶対使わないと思われるものも

「使うことができる」状態なら物置に保管

基本的に物は捨てない


物置はいっぱいになり

もう一つ物置が増えて…


そんな状態が何十年も続いていたのに



打ち合わせをした週の週末

朝起きたら


父と母が

せっせと物置の整理をして


「いらない本はブックオフに出してくる♪」


などど言うではありませんか!!



おもしろ~い(〃∇〃)

おもしろすぎます!



私たちは潜在意識で繋がっているのですね…(*゚ー゚)ゞ



すべてはうまくいっています♪





yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.