良いことが山ほど… | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


こんにちは!


ブログを書けなかったこの20日間のあいだに


良いことが山ほどありました♪\(^o^)/♪


やぁ…びっくり、びっくり。



不思議なことも

ラッキーなことも


たくさんありました!



何から書こうかな…♪



昨日終了した片づけの話から行きますね!



「世界一シンプルな片づけセミナー」

ご参加の皆さま、ありがとうございました!


笑いあり、涙ありの2日間でした。



【「片づけ方」のテクニックかと思って参加しましたが

心が大切だったんですね…】



参加されたかたの感想の通り



ただの片づけ術ではなく


「片づけとの向き合い方」


を学びました。



1日目に「片づけとの向き合い方」を学び


ゴールデンウィーク中にそれを実践!


ゴールデンウィーク最後の日曜日に再び集まって

やってみたことや、感想をシェアしました。



セミナーを終えた、みなさんの晴れ晴れとしたお顔が忘れられません。



いろんな片づけ本を読んで

かえって混乱してしまった

なにが良いのか分からなかった

やってみたけど続かなかった…


散らかったら片づける

だから片づけは面倒…

子供のころ片づけないと怒られた


実家が片づけられない家なので遺伝かも…



今回のセミナーで

そんなネガティブな感情が払拭されたようで

本当に、セミナーを開催して良かったです(^-^)



結果良ければすべてよし♪





実はこのセミナーの当初予定していた講師

片づけの超エキスパートは


私の尊敬する大切なかた

クライアントさんでもあり、時に相談相手でもある女医の先生だったのですが…


募集をかけて間もなく

先生が諸事情で、講師ができなくなってしまったんです

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ええっ!!!



さぁどうする!?ワタシ…(*゚.゚)ゞ


ここからが面白い!



明日へ続く…






yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.