コンディショニングはやみつき!? | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


NCA認定コンディショニングインストラクターになって3年。

日曜日に講習の再受講に行ってきましたo(^-^)o


3年たって分かることがある♪♪♪



ピラティスもマットの資格を取った時に

海外のエデュケーターに


「資格をとって教えても、教えていることを本人(資格取得者)ができるようになるには3年はかかる」


と言われました。



時間をかけて初めて分かることがある


それって


嬉しい


楽しい


感動



だから


あせらなくていいんですね(´∀`)



人生あせらなくていいんだぁ…♪


なにしろすべてはうまく行っていますからね。


良かった良かった。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先日コンディショニングを大変気に入って習慣にしてくださっているかたから面白い表現を頂きました。



お一人はアスリートなので練習後のパンパンな筋肉疲労をコンディショニングで取り除くようになって、とっても身体が楽になりましたと。


「コンディショニングはやみつきになります!」と。


(笑)



もうおひとりのかたは、体調が長くすぐれなかったのですが

コンディショニングを習慣にするようになって肩こりもなくなり、すごく調子が良くなって


「これはやらないと損ですよ!」と。


(笑)


そんな魅力的なコンディショニング、リュクスクラスのレッスンにより積極的に入れてたくさんのひとに喜ばれるぞ(´∀`)



すべてはうまく行っているsakura




yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.