反射区ってすごい!~瞳のその後~ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


先日目医者さんに行ってきました(*_*)


右0.8

左0.5


どうりでピントが合わないわけです。


瞳孔を開く目薬を差して

先生が瞳の奥をまんべんなく覗いて一言


「穴が開いてないから大丈夫!」



そういうものなのですね…。



かすんだり、まぶしかったり、痛かったり、もにゃもにゃしたり・・・

症状はあっても外傷がなければ「大丈夫」なのですね(ノ゚ο゚)ノ



健康と病気の間


「未病」


と呼ばれるラインにいるんだ、きっと!



いつもより少し丁寧に足をコンディショニングしていたら

「!!!!」


気づきました!


左目の反射区がガチガチに硬くなっているではありませんか∑(゚Д゚)


それからと言うものは毎日左足の人差し指の付け根(左目の反射区)を押したりもんだり擦ったり。

ちょっと症状が和らいだような…。プラシーボ効果のような・・・。



「足裏は内蔵の反射区で健康のバロメーター」

と理解はしているつもりでしたが

実際にドンピシャッと自分に当てはまると凄いな、凄いな、と思わずにはいられません。



凄いな足裏

凄いな人体


そしてまた新しい仮説を発見!

それは・・・





yotsuba.Facebook

http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.



yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.




yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.