反射区ってすごい!~勝手に仮説~ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


前ブログの続きです(*゚ー゚*)


足裏の反射区ってすごい!

人体ってすごい!


そう思った私は


ピンと来たのです


今、コンディショニングに惚れ込んでいろいろと勉強させて頂いているのですが、その中で歩き方についての研修があるんですね、


それで

自分の中でつながったんです


有吉先生が研修の中で

「歩きが整えばすべてが整う」

とおっしゃって


「ふむふむ

じゃあ正しく歩けていないと崩れてしまうんだ、

健康のためには正しく歩けるようになることが必須だな」

と漠然と思っていたのですが


足裏使い=あおり動作

を考えたときに


ちゃんとあおり動作が出来ていれば

歩くたびに足裏の反射区が刺激されて

内蔵が健康になるんだ!


と、


かかとから着地して

小指側のラインを通って

小指から親指までがきちんと伸びながら

まるでピアノを弾くように順番に動いて

最後に母子球で蹴り出す


それが正しくできれば

歩くたびにそこに値する反射区が刺激されて

健康になるんだ!


神様は歩けば健康になるように身体を設計してくれていたんだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、そこまで飛躍して仮説をたてました。



神様に感謝(*゚ー゚*)





yotsuba.Facebook

http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.



yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.




yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.