O脚がまっすぐ脚に(*゚ー゚*) | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


輪郭のぼんやりした月が

星のない冬空に


まるで

天にぽっかりと穴があいたように

浮かんでいます。


明日はどれくらい雪が降るのかな?



・・・・



さて、冬の足元といえばブーツ!


あたたかいし、おしゃれだし、色んな洋服と組み合わせて楽しめる♪


私も大好きなのですが

O脚だとどうも恰好よく決まらない。(´д`lll)


あこがれのまっすぐ脚

あこがれの美脚・・・。



長年O脚に悩まされてきた私も

ようやく膝が無理なくくっつくようになりました(^ε^)♪


絶対無理だと思っていたけど

希望を捨てなくて良かった・・・



ピラティスを始めたことと

プラス「コンディショニング」に出会ったことが

良かったんです!


ヨガで変えられなかったところがピラティスで変わり

ピラティスで変えられなかったことが

コンディショニングと出会うことで改善されました!



涙。゚(T^T)゚。



今日、信号待ちの時に感じたんです

脚がピタッと揃って立てると

身体ってこんなに楽なんだなぁ・・・。



O脚状態と

脚が揃った状態と


両方味わえるって

幸せだなぁ・・・。


両方の状態を体感として知ることが出来たから。



あとは

絶対絶対どんなに頑張っても付かないと思われたふくらはぎが

だいぶ寄ってきましたので


これが解消されれば



O脚に悩む多くの人によりお役立ちできる!

と、確信しています(*゚ー゚*)



私のピラティスマシンセッションを受けたX脚だった人も

今では脚が揃うようになりました。


前屈で全然手が床に付かなかった人も

1回のセッションで付いたり!


肩に痛みや違和感のあった人も

今ではマシンの肩周りのエクササイズをスイスイ行えます。



ピラティス+αで

コンディショニングを取り入れるようになってから

マシンでもグループでも

どんどんより結果が出るようになっているのが嬉しいです^^



これからも

多くの人々が健康で活き活きと生きていけるための

お手伝いができるように


日々研鑽


日々感謝



クライアントのみなさま

いつも感動をありがとう♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*愛感謝☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.