ポールスターピラティスウインターセミナー2015~ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


1月24(土)25(日)と両国でポールスターピラティスウインターセミナー2015がありました!


2年に1回のとっても楽しみにしているビッグイベントで

ピラティスの養成コースに通っていたころの同級生やお世話になった先生方

全国各地から、また海外からいらっしゃる先生方と再会できるのがとっても嬉しいです。



地方にいるとどうしてもピラティスについての情報不足や勉強の機会不足のせいか、いつのまにかモチベーションが下がってしまうこともある私ですが


この時ばかりはキラキラと初々しい頃の気持ちに戻るのですo(〃^▽^〃)o

そして栄養ドリンクのようにしばらくは持ちます(笑)

やっぱり大きな勉強の機会が与えられると知的欲求が大いに満たされます。

やる気もUP↑



初日の終わりの懇親会に参加して

お世話になった先生方や活躍されている先輩方の姿を見ているだけで

いろいろと思い出し、また感謝の気持ち、報恩したい気持ちに浸ります。



ボディワークに限らず

哲学や自己啓発、精神世界の話も大好きな私

どの著者や思想家も本当に素晴らしい理想や真理を伝えてくれるけど


たとえ精神世界のことに興味がなかったり

その素晴らしい教えや真理を知らなかったとしても


それぞれの世界で輝いて、自己実現をし、他者に貢献し、

社会や世の中のお役に立っている人はたくさんいる。



私の知ってる世界はほんの一部だから

私の知らない広い広い世界にポールスターピラティスの先生方のような

世の中を良い方向に導いていく尊敬する人がいっぱいいるかと思うと

やっぱり未来には希望があると思います。



セミナーの中に

「心理学」や

「足底を整える」ことや

「ブレインジム」のことが出てきて


かつて、(現在も)ピラティス以外のグラウンドで勉強した(している)ことが

ここに再び出てくるということが自分にとっては何とも興味深く


今まで学んだことすべてに意味があり

役立つんだなぁ・・・と関心。



そんなわけで


明日からのリュクスクラスとマシンセッションで

この収穫いっぱいだったセミナーの内容をお伝えできるのが楽しみです!



私のレッスンの陰にはお世話になったたくさんの先生とたくさんの人がいて

私がレッスンさせて頂いているクライアントさんの陰にも、先にもたくさんの人がいて


みんな繋がっている・・・。



部分が全体に影響を与える

テンセグリティを思い出します。



一人が変わることが全体に影響を与えるんですよ(*゚ー゚*)




以前テンセグリティについて書いた記事↓


ピラティスカンファレンス 2012/03/07

http://ameblo.jp/yogapi/archive1-201203.html


テンセグリティ 2011/10/22

http://ameblo.jp/yogapi/entry-11056166687.html




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*愛感謝☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







yotsuba.Facebook
http://www.facebook.com/classe.duluxeyotsuba.


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.