ピラティスコンプリヘンシブコース第4回目研修! | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


この1週間ちょっと多忙でした!

20日、21日の土日にピラティスコンプリヘンシブコース第4回目研修があり
大事にとっておいた宿題のお陰で週末はあたふた
夢中で過ぎた2日間のピラティス研修
試験は7カ月後。
道のりの長さに負けないよう
コツコツ取り組む事だけ考えて…

この頃になると
「練習している人としていない人に差が出てきている」
とエデュケーターの先生。
本当に気が抜けない1年です

23日火曜日は夕方にレッスンを終えてから
代官山に研修の復習の為、自主的にプライベートレッスンを入れて
2時間受けてきました
さすがに帰宅したらバタンキューでしたぐっすり

火曜日の夜に私が受けている先生は
指導がとっても分かりやすくてピラティス以外のボディワークも勉強されていて
技術がしっかりしていて勉強になります
先生ありがとう…

プライベートレッスンをオブザベーションに来ていた
10月に試験を備えた先輩は
ピラティス愛好家からピラティスで身体が変わるのが楽しくて
ピラティスのコンプリヘンシブコースに参加したと言っていました

参加を決める前に自分の先生に相談したら
一生の仕事にしたいのだったらポールスターを勧める
そうでなければ他の団体から始めてもいいのでは?と
アドバイスを貰ったそうです

ポールスターピラティスってそんなところです


さて、そして今日は
朝6時から吾妻倫理法人会のモーニングセミナーで
スピーチをしてきました

”朝6時から”
朝5時前には豪雨の中運転していました汗
ふぅ~

ジェットコースターのような日々でした

なんでこんなに頑張っているんだろう…

それは
私に教えて下さった先生たちの素晴らしい技術を
自分の生徒さんたちにもお伝えしたいと思うから

良いものを広めたいと思うから


スピーチを受けるのは
私にしかできない話があるから

そして健康だから
そうしている事が楽しいから↑↑☆

日々進化し続ける
私の身体とピラティスレッスン

インストラクターの質が向上する事が
日本国民の健康を増進させる事にきっと繋がっている
ひとりの力は小さいけど
私は私の足元から

つい仕事に夢中になってしまうけど
技術だけでなく
女性としても成長できるように

工夫して
行きますね


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.