ピラティスのホームワーク | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今日は代官山ピラティスラボに行ってきました!

約6時間のプライベートレッスン&自主練習をしましたが
なんだかあっという間でした 

ピラティスには色んなエクササイズがありますが
その中でなかなかうまく出来ないエクササイズにも出会います

そんな時はそのうまく出来ないエクササイズをがむしゃらに練習するのではなく
どうしてうまく出来ないのか、どの筋肉が足りないのか、どの柔軟性が足りないのか先生に相談してホームワークを貰います

そしてそのホームワークをお家でコツコツ練習するのです↑

すると・・・・

次のセッションの時にはその筋肉が良く働くようになり
1ヶ月後くらいには苦手だったエクササイズがバッチリ出来るようになります


そして
変化した身体でレッスンを受けて
先生を驚かせるのが密やかな楽しみなのです^^

なので
ホームワーク大好きです


ポールスターピラティスのマットの試験を受ける前の練習の時期に
先生からホームワークを頂き
お家でコツコツ練習したら
本当にどんどん身体が変わったのが嬉しくて
その経験から自分に必要なホームワークを見つけてもらうのが
とっても楽しみです

今日はお陰さまでまた一つ苦手個所を克服しましたので
新しいホームワークを貰いました

また先生を驚かせたいなぁ~


きちんとピラティスをすると
本当に身体が変わりますよウインク




yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.