夏休み特別ピラティスプライベートレッスン | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


お盆休みの間は【classe du luxe】の会場である
セキスイハイムビル、ライフアップスクェアアイズがお休みの為
別会場にてピラティスプライベートレッスンクラスを集中して開催しました!

今回初めてプライベートレッスンを受ける人
1年ぶりの人、定期的に受けていらっしゃる人
私自身もレッスンを詰めて行ったためとても勉強になりました

プライベートやセミプライベートは生徒さん達と触れ合う
グループレッスンよりより身近に接する事のできる
貴重な時間です

「健康で元気に過ごしたい」
「フラダンスで身体を上手に使いたい」
「お腹や二の腕を引き締めたい」
「腰痛を改善したい」
「姿勢を良くしたい」


皆さんそれぞれに
とってもささやかな願いを持っていらして
そんな願いをピラティスを通じて一緒に叶えて生きたいと
優しい気持ちになりますWハート


セミプライベートレッスンの後
ひとりの生徒さんが

「きっと先生が思っている以上に
リュクスに来ている生徒さん達はクラスを楽しみにしているんですよ」

そう言われて
ハッとしました

生徒さん達がクラスを楽しみにして下さっている事を光栄に思い
また
そんなクラスを休講にしてピラティスの勉強に行かせてもらっている事
光栄さと、申し訳ない気持ちと、ありがとうの気持ちが混ざり合って

もう一人の生徒さんとその生徒さんが
窓際で光りを浴びながら
嬉しそうにクラスの話をしている姿が
とってもまぶしかったのですキラキラ


【classe du luxe】は
自然光が大きな窓いっぱいに差し込む
広い白いじゅうたんのスタジオで

心癒される素敵な香りと
セレクトされた心地良い音楽を楽しみながら
身体だけでなく心もリフレッシュされる
日常から離れた素敵な時間

そんな素敵なクラスを主催できて
とっても嬉しいです
そして素敵な時間を味わいたい人に
是非訪れて欲しいクラスです

ホームページ→【classe du luxe】


さて、
ピラティスプライベートレッスンですが
ピラティスは決してただキツイエクササイズなどではなく
終わった後に「気持ちよさ」「すっきり感」があります

「気持ち良くなかったら本当のピラティスできてないよ」
ってお伝えしたいです

そしてピラティスで身体を変えたいと思ったら
是非、グループレッスンだけでなくプライベートレッスンを受けましょう↑
レッスンではどうか簡単に答えを求めず
じっくり身体と丁寧に向き合う体験を通して
身体に優しさや愛を持って一緒に身体変革の旅を楽しみましょう

ピラティスは必ずあなたのささやかな望みを叶えてくれます

これからもより良いレッスンができるように
明日もピラティスの勉強に自主練習と
プライベートレッスンを4時間受けてきます

ピラティスって気持ち良いですよ


yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.