おはこんばんは。

 

なんともう8月。(今まだこちらは7月30日ですが)

暑中お見舞い申し上げます。ヒマワリ

 

毎年の慣例になっていることですが、どんどん気温が上昇してしまっていますね。

皆さんほんとに大丈夫でしょうか????

 

今更感満載ですが、記録なので東京でのことを書いておきたいと思います。

 

前回の雨の中の銀座、春陽ちゃんとの再会の後にミネソタで仲良くしていただいていた女子お二人と、和のアフタヌーンティーへ。

 

場所はHIGASHIYAさん。

 

 

(店内の撮影は禁止でしたので暖簾の外側と、食べ物の写真だけになります。)

 

 

実は帰国したばかりの無理もたたってかあまり絶好調ではなかったのですが、ミネソタでいただいた素敵なご縁をつなげてくださっていることに感謝しながらお料理、お菓子を愛でることができました。

 

まずは香の物、お稲荷さん(関西ではおいなりさんと言いますが、東京は違う?)

 

その後に和の甘い物

 

智子さんとは日本語補習校でもご一緒してお茶したりランチしたり、色々お出かけできたけれど、潤さんはお話は伺っていたし、インスタでもわりとお近くにお住まいなのは分かっていたけど、かなりお忙しくてなかなかお会いできず、帰国される寸前の最後数回しかお会いできなかったのです。

 

 

(黒で3人合わせた様になりました)

 

でもご縁や関係って関わった時間はもちろんだけれど、お互いに大切にしたいなって思いがあるかどうかなのかなと思う。

 

私はたくさんの方をお見送りしてきたけど、中でも繋がっている人はお互いの気持ちの方向が向き合っている方達だなと思うしお二人はできればこれからもお付き合いいただけたら嬉しなと思います。

 

私の大好きな言葉で玄関に何十年も飾っている言葉を最後に。

 

そのときの出逢いが、人生を根底から変えることがある。

よき出逢いを。

相田みつを

 

============================

HIGASHIYA

東京都中央区銀座1丁目7番7号 ポーラ銀座ビル2F

  • 有楽町線 銀座一丁目駅

 

おはこんばんは。

 

ここ最近のミネソタは嵐が頻発して木々が倒れたりすることで停電が各地で多発しております。

うちの庭にある木もバキッと大きな塊が折れて、その影響でそこに住んでいたのであろうリスさんがご臨終になり、木下に穴を掘って埋めてあげたりしました。

 

さてさて、和代ちゃんの会った後の東京モーニングの続きです。

 

約30年来のガーンお友達になる春陽ちゃんと待ち合わせ。

その昔、私がFACEBOOK始めたのも、ブログを始めたのも実は彼女の影響。

いわゆる私のインフルエンサーラブ

 

出会ったときは私はモデル、春陽ちゃんは制作会社の方でした。

沖縄のリゾートホテルのお仕事で女子組は同じ部屋だったのもあり、仲良くなったのです。

 

住んでいるところが近くだったこともあり、今度遊びましょう!と私がしつこく誘った(春陽談)らしいゲラゲラ

しつこく・・・というと私的には語弊があるんですが笑

 

社交辞令で終わらせたくないというのが私のモットーだったのです。

同じ歳ではっきりしているのも付き合いやすく、海外に住んだのも彼女が先だし、とにかくテキパキ仕事をこなすし、プロフェッショナル。

 

まぁそんな彼女と会うのに、本当は麻布台ヒルズへ行きたかったんだけどなんせ雨だったのもあり移動が大変だから銀座にしてもらいました。笑

 

場所は三越前。ベタですがいろんなところ分からなくなっているだろうし、ここにしておいて良かった。

私は実はもう朝の海鮮丼でお腹がいっぱいすぎて何も食べられなくて泣

 

GINZA SIXのスタバへ。

スタバの写真じゃないけど、SIXの中の空間をまう猫たち。ニコ

朝だったこともあってかかなり空いていて落ち着いて話ができた。

 

お互い50歳(私は51歳だけど)になって色々自分では思い通りにいかないこともたくさんあるけど、後悔のない様にまだまだこれからいい年齢を重ねていけたらいいなと思う再会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはこんばんは。

 

東京について朝を迎えました。

 

予報通りの雨模様。☔️

 

梅雨だからね、仕方ないですが貴重な滞在期間せめて荷物を少なくして最低限の身嗜みはしたいと思いながら、できることをやるのみ。

 

朝は8時に築地でお約束していたのですが、本当に雨がすごくて💦

 

南北線六本木1丁目が一応ホテルからの最寄駅だったんだけどそこへ行くのも遠い気がして、六本木?麻布十番?と迷い、麻布十番へと坂を下り大江戸線に乗り築地市場駅へ。

 

駅から待ち合わせの場所までたくさんの外国人観光客であふれる中を通り過ぎて、すぐに待ち合わせでも目を引くお友達に再会。ラブ

 

和代ちゃんは私よりもずいぶんお若くて可愛い方。

実際に

’可愛くご機嫌に生きる50のルール」

「可愛いの教科書」

の著者であり、パーソナルスタイリスト、講師でもある女性起業家さんです。

 

 

 

学びの場でご一緒してアメリカ在住の私は数回しかお会いしたことがなかったのですが、実はゆっくり話してみたいなと思っていた方。

築地のご出身ということで築地の朝をご一緒していただく様にお願いしたのでした。

 

知る人ぞ知るお店で朝方贅沢な海鮮丼、蕎麦のセットをいただきました。

 

海がないミネソタに住んでいる私としては新鮮なお魚をいただけるのは本当に贅沢なことです。

そしてその後、御家業でもあり、3年間和代ちゃんがお店を任されていた米本珈琲店さんへお伺いしました。

 

実は・・・私と主人が知り合ったお寿司屋さんの道を挟んだ反対側にあるんです!!!

すごくびっくりした!笑

 

 

コーヒーをいただきながら、和代ちゃんが悩んでいたこと、乗り越えてきたことなどのお話しを聞かせていただき、私の相談にも乗ってくださり、あっという間の時間が過ぎて行きました。

見かけはキラキラされているんですが、キラキラ女子と呼ばれるのに抵抗があり、実はすごい男前で(という感じね)責任感がある、努力の方。

たくさんのクライアントさんがいらっしゃるのも納得です。

 

ダンディなお父様も打ち合わせなしでご登場され一緒にお写真を撮っていただきました。

このお店はジョンレノン、世界的指揮者の小澤征爾さんがご贔屓にされていた築地のGEMです💎

 

 

名残惜しいなか、また次お会いできる時にはさらにゆっくりお話しをしたいなと思った貴重な時間でした。ラブラブ

 

和代ちゃん、多忙な中、また土砂降りの中をご一緒してくださりありがとうございましたドキドキ

 

おはこんばんは。

 

アメリカへ戻り、1日だらだら過ごし昼寝はしませんでしたが、11時ごろに寝て、1時半に目覚めているという・・・時差ぼけの真っ只中ですガーン

 

1週間しか日本にいなかったというのに・・・滝汗

 

さて。。。

 

私は今回母を送り届け、4月から6月いっぱいまで施設で預かってもらっていた父を迎え受ける態勢でいました。

 

しかし、せっかく日本へ行くのだからどうしても自分のためにしたいことがありました。

 

髪の手入れ殺陣のお稽古

 

 

 

ということで髪の手入れは前回日本で行った地元の美容院が良かったのでそちらを着いた翌朝1番に予約を入れておきました。

 

なんと10時の美容院の予約前に笑

ミネソタで仲良くしていた親子が昨年LAへ引っ越してしまっていたけどたまたま隣の市の親戚の家にいて、この日の午後に東京へ移動するとのことで、彼女たちの近所で、私も前から行ってみたかったカフェベーカリーで待ち合わせ。30分強でしたが一緒にお茶をして、近況のキャッチアップをしました。

 

その後10分自転車で移動し美容室の予約にちょっと遅れてしまいましたがギリギリセーフ間に合いました。

 

その頃の母は整形外科へ私が書いたメモ書きを持って1人で行って帰ってきて。

私も帰宅後3時からミーティング、5時からの歯医者付き添い、帰りにスーパーで母が何一か過ごせる様食材を買いに行き、借りた車を兄のところへ返しに行き、帰宅後何とか今日中に新幹線に乗ってホテルにチェックインしたい!との思いで駅は向かい、やっと新大阪へ。

 

駅弁を買おうと思ったけど。。。なんだかこれ食べたい!!とピンとくるものがなく、結局卵ツナサンドを買ってしまったゲラゲラ

 

 

新幹線で京都くらいから眠ってしまい、気づいたら新横浜。

品川でおり、山手線、地下鉄を乗り継ぎ六本木方面へ。

 

東京は生憎の梅雨空ではあるけどなんとかぐずぐずで済んでいてホテルへようやく11時過ぎにチェックイン。

場所はどこでもよかったんだけど、どこでも良いなら東京タワーがあり、最後に住んだ街の近くで大浴場があるところ。

お風呂に入って早く休みたいけど、この近所を散策できるのはこの時間しかない。

ということで荷物を置き、夜の六本木から麻布十番を散歩。

最後に住んだお家の前を歩き、坂を登ったり降りたりしながら夜の散策をしばし満喫。

 

この頃頭がなんだか痛かったんだけど、お風呂に入って休めば良くなるかなと就寝しました。

 

続きます。。。

 

おはこんばんは。


もう7月4日になってしまいました。

アメリカは独立記念日🇺🇸

(Fourth of July/フォースオブジュライ)


関西

🛩️

台北

🛩️

サンフランシスコ

🛩️(今ここ)

ミネアポリス


今日はアメリカ中がお祝いをしている筈なので飛行機も空いています。


はてさて、ミネソタを出発するまでに、前回書いた階段から落ちた打撲も良くなりましたが、空港ではカウンターから搭乗口、荷物受け取りまで車椅子をリクエストしていたおかげで色々スムーズに行き、無事に連れて帰ってくることができました。


帰った翌朝私はヘアサロンの予約があり、母にメモ書きを持たせて整形外科へ行かせ、午後からはケアマネ、ヘルパーさん同席のミーティング。

しかも、何か月も先だと思っていた介護認定審査の調査員の方も来てくださいました。


調査員さんが母に質問して答える口調はハッキリしているんですが、内容が現実と違う事もいくつか堂々と答えるので、調査員の方には後で離れたところで相違点はお伝えしました。


母はこれまでの認定が要支援1 だったこともあり、調査員の方もポツリと


👩🏻‍💼進んでますね


とおっしゃっていたのが印象的でした。🥲


そのあとはミネソタにいる時からグラグラしていた🦷の治療へ。

そうしたら母は血をサラサラにする薬を長年飲んでいるので出血が止まらないと困るから処置は後日大きな病院の口腔外科で、ということに💦


私は歯医者から母を自宅に送り、兄に車を返しに行き、母に何か食べるものを準備して大急ぎで新幹線に飛び乗り東京へ向かったのでした。


続きます🚅

おはこんばんは。

 

いやー。前回のブログ更新からいきなり2週間も経ってしまっていてびっくりです。

日本はもう梅雨入りしている地方もあるでしょうし、すでに30度超えの地方もある様ですすねあせる

 

皆様変わらずお過ごしでしょうか?

 

私といえばこの2週間本当にバタバタと忙しくて、3人の子供たちがもう学期が終わって約3ヶ月の夏休みに入りました。笑い泣き

 

これ、本当1番のストレス滝汗泣笑

 

昨年は一番下の娘っ子を連れて日本へ上陸し、沢山の素敵な人たちと素敵な時間を過ごせました。

 

今年は早々に

長男は行きたいけど野球、

長女はスケートを休みたくない、

末娘は友達と色々遊びたい

 

ということで意見は聞いておりました。

でも今になったら日本行きたかった・・・

 

遅いです。もう航空券も取ってないので今年の夏はなしで。

 

すでに息子は週5くらいで野球のトレーニング、週末試合、

長女は月ー金でスケート

次女は月ー木夕方からフェンシング

 

な毎日です。

 

さて、母の滞在も残り少なくなってきました。

前回の投稿では、数回近所で迷う様になった、ということを書きました。

 

それ以降やはり行動範囲は限られてきて、家を挟んで左右行ったり来たりしていたのが、右の公園へ行って迷うので、左側とうちの往復だけ、つまり半分の行動範囲になってしまいました。

 

ジムへも左腕が上がらないくらい痛くなっていたのでクラスに入らなくなりました。

私が頑張らせちゃったんだろうか。と反省したり。

 

でも何年も前にきた時にやはり腕がもげそうになってERにも行き予定を変更して早く帰国したこともありその診断は石灰が溜まってしまった体という診断でそれも原因なのではないかなとおもいますが10日くらい何も運動してないと腕は上がる様になりましたが痛みがやはりまだある様です。

 

そしてそんな中でも6月10日84歳に誕生日のお祝いを日本人会の集まりがちょうどその日だったのでそこでお祝いしていただき、家に帰ってからも孫たちに囲まれてお祝いをしました。

 

 

 

何回も日本でお祝いしているんですが

 

「こんなお祝いしてもらったの初めてだから嬉しいわーラブ

 

と言っているのでさすがの娘も

「初めてじゃないけどうーん」と私にぽそりと言ってました。

うんうん、同じ気持ちよ。

 

でも

初めて!

と感じるくらい毎回嬉しいんだなと思う様にしようと自分に言い聞かせています。

 

そして6月12日、娘っ子をスケートからお迎えして、暫しガレージで携帯をぽちぽちして、束の間に1人時間を過ごし家に入ると

 

娘っ子が

ばぁばが・・・

 

見ると、母が階段下で座っていました。

 

どうやら2段目くらいからふらっと足を踏み外してしまったみたい。

動けなくて座っていたのです。ガーン

 

今まで大丈夫だったけど、やはり階段て危ないよね、そうだよね・・・とまた軽く(いや結構)落ち込みました。

 

でもさ、頭を打ったりしてなくてよかった!!

いや、そう思うしかないほっこり

 

骨を折ったことがないのでなんともいえないのですがじっとしている分には痛くない、動かそうとすると痛い。って骨は大丈夫そう?

その後、動けない母を息子が抱き上げてソファーに移動させ、そのまま私も心配だから隣で寝る様にしました。

 

でも心配なので一応空港で入ってきた旅行保険の問い合わせをしてみたら、うちから近くの私が子供たちを出産した病院で、前回母が腕がもげそうなくらい痛かったときに行ったERもお金を払わないでいけるということが聞けて本当にホッとしました。

旅行保険て本当に転ばぬ先の杖、年寄り、子供は特に絶対に入っておいたほうがいい!

 

私のあげたストーリーを見て友人が心配して湿布と、2日前に誕生日だった母への美しすぎるクッキーのプレゼントを持ってきてくれました。笑い泣き

 

その上、レイキをやっていたからと30分もレイキマッサージを母に施してくれて・・・

外見もさることながら心まで美しい友人が海外でできて本当に幸せです。愛

 

そしてストーリーを見てたくさんの方がコメントくださったりしたのも、すごく不安な私の気持ちに寄り添ってもらえて心強く感じられました。

ありがとうございます。

 

続く・・・

 

 

 

 

 

おはこんばんは。

 

いやはや!もう6月に突入いたしましたね。

 

最近のミネソタは数日雨が降ったり止んだりのお天気でしたが今日は良いお天気になりました晴れ

 

認知症って

昨日まで問題なくできていたことが急にできなくなる。。。

 

それが起こっています。

 

この1ヶ月くらい安定して家の前の散歩をしていた母。

 

大体は朝なんですが、朝が雨続きで午後に晴れたので、せっかくだから散歩に行ってきたら?

と出掛けて行ったんです。

 

30分くらい、というのは時間の感覚がわかっていないことはなんとなく把握していたのですが、私が仕事へ出かける前にまだかな?と様子を外に見てみたところ、雨もまた降った模様なので、濡れてるかも。外に出て左右を見渡しました。

一本道なんですが左右どちらにも見当たらない。

 

なんだかドキドキしてきて角まで行ってみたけどいない。

 

前出のAirtagで場所を確認してみたら一本道から外れている。

 

そこでとりあえず仕事の準備はして、履くものもとりあえず履いて車に飛び乗り、そのAirtagが最後に居場所を見つけたところへ行ってみたけどいない。

 

子供たちにも探してもらったけど近くにいない。

でも私は仕事へ行かなければならず、家にいた旦那にAirtagで追跡して探して。

といいそうしたら、迷ってしまい帰れなっていた母を旦那が見つけて帰宅できました。

 

母曰く

歩いていて雨宿りしたら方向がわからなくなった

ということでした。

 

まぁね、そんなことあるよね、と思います。

 

仕事にも無事にスタジオ入り時間前にたどり着き、ほっとして車を降りた途端

 

 

ぎゃっ ガーン

 

 

靴左右違う色、違いサイズ、高さも違うのに履けるとりあえずさ

 

すごい 笑

 

 

そして数日後の今日。

 

また午後に散歩へ行ってくると出掛けました。

 

しばらくして私は娘を迎えに行くのに出掛け、息子が家にいてくれたのですが、なかなかおばあちゃんが戻らないので探しに出掛けてくれて、1度目では探しきれず、また自宅へ戻り、Findmy Airtagで調べて最後のロケーションを確認して探しにいてくれたら、道路のカーブサイドに座っていたとのことでした。

 

やはり今まで曲がらないでいて一本道をどうしても方向がわからなくなり曲がってしまって行っているんですよね。

 

今日も、

 

行きはいけたのに、帰りがわからなくなりかけている時に迎えにきてくれた。

 

いやいや、迷ってしまっていたでしょう笑い泣き

 

あと隣の親切な隣人が

 

グラサンちか、庭に咲いてた赤と紫の素敵な花をお母さんに渡したから

 

と言ってくれていたので、母に聞いたら

 

???????真顔

 

という反応で

 

そういえば、リンゴみたいなのをC(旦那)に渡してたかな

 

りんごりんごりんごりんごりんご

 

いやいや、花って言ってたしあせるもちろん旦那に確認したらリンゴはもらってません。

花がありました。

 

花って言ってたよ、というと、

 

そういえば、花瓶にいけてたかも

 

・・・・

 

取り繕ってもっともらしく振る舞うので分かりにくいんですが、波があるとすれば、

今はナギではなく少しざわついているのかなと思います。

 

でも、これを機に

 

あと3週間くらいしかないこちらでの一緒の生活をもう少し大切に楽しみなさい

 

ということなのかもしれないなと思い直しています。

 

 

正直私が日本へ母を迎えに行った3月27日から一度も母が料理を作ったことはないですし、他の家事もテーブルを拭いてもらう、洗濯物を畳んでもらう、階段のカーペットを掃除してもらう(3回ほど)をお願いしている以外は全て私がやっているので、正直私の自分お時間はさらに限られています。

 

でも一生のうちでこんなに一緒に過ごせるのはあと3週間なんだと思い大切にする様心がけたいと思います。

 

すぐに忘れてしまうかもだけど、思い出に残る様写真に撮ってアルバムにできたないいのかなと考えてます。

 

 

皆様も今を大切に。

壁にぶち当たる時は、何か方向転換を要するタイミングということですね。

 

みなさんがサインに気づき穏やかでいられます様に。

 

 

ちゃんちか

 

おはこんばんは。

 

ミネソタはいきなり激しい雷雨に見舞われているメモリアルデー(アメリカの祝日)の午後です。

 

長女はお得意のチョコチップクッキーを焼いて皆で今焼き立てを食したところです。

 

 

さて、母が私と一緒に4月10日にきて、もう早1ヶ月半が経ちました。

滞在期間も残り1ヶ月を切りました。

 

母の様子を書き留めておきたいと思います。

 

来てすぐは本当にどうしようというくらい混乱しまくっていて、

 

・夜中に私の寝室に来て

「全然寝られないのだけど病気じゃないだろうか」と不安がったり

(と言いながら昼間グースカ寝てしまっていたから当たり前真顔

・アメリカにいるのか日本にいるのか混乱

・「私のお母さんや妹たちがいる家に帰らないと心配していると思う」

 と独身時代にタイムスリップ

・日本のどこかホテルに滞在していると思っていたので、なぜ孫たち、

 私の主人の顔がチラチラ見えるのか分からなかった。

・「仮に今いるのがアメリカだとしたらどうやってきたのかさっぱり分からない」

 と繰り返す

・夜中に荷物をまとめて「今から帰る」と言い出した

・睡眠薬がないと眠れないと言い、仕方なく飲ませても飲んで1−2時間で起きた

・ある日は荷物を全部持って家から出て息子と旦那が「どこいくの?」といったら

「病院に行ってくる」と言って外に出掛け、旦那と息子が家に連れて帰った。

 

認知症の初期症状オンパレードでした。

とにかく、わたしも不安で泣き出しそうでした。

 

 

これから徘徊が始まるのかもしれないと、

Appleのエアタグを購入して母の靴につけています。

 

 

 

 

未然に事故を防ごうと私は母を1人にしない様にしたり、母を連れて出かけ、何か刺激になる様なイベントやカフェに連れて行ったりしていました。

 

1週間くらいして私が通っているジムへ入会させ一緒にジャグジーだけ入りに行ったりする様になりました。

 

また数日して、ふと、年配の方向けのクラスがあるのを思い出し、調べて運動させる様にしました。

母は昔ジムにも通って体操クラスを受けていたりしたので言葉は分からなくてもみて真似できるので大丈夫な様で、今は週3−4回連れて行く様にしています。

初めのクラスは私も一緒に入りましたが、2回目以降は母1人でも大丈夫そうなのでクラスに入っている間私も1時間ほど自分の運動をすることができています。

そのあとジャグジータイム。

 

アメリカのいいところは、新しく入った人、英語が話せないからとジロジロみたり、こそこそその人のことを話したりしない。笑顔で迎えてくれて、英語でいろいろ教えてくれている様子。

私にも「お母さん楽しんでたわよ」とか「彼女うまくできてるわよ」と暖かく接してくださるのでとてもありがたい。

 

やはり運動すると使うからか、健康的によく食べられるし、よく眠れている様子。

 

ジムへ行かない日は、家の前を行ったり来たりして1万歩になる様頑張って歩いたりする様になりました。

 

鍵をかけてしまうと、開けられない時の不安やパニックになったりさせたくないので、基本母が出かける時は鍵はかけないで、出たドアから入る、という自由を与えてあげていることで自分にもできたということを感じてもらえたらいいなと思った結果うまく行ってる感じがします。

 

ただ、我慢してしまうので、どこかが痛い、などあまり言わないから様子を聞きながらしないといけません。

 

どこかが痛い、というのも筋肉痛なのか関節が痛いのか、など詳しく聞いてみないといけなかったりします。

 

ただやはり現実という不安はあり、日本に帰ってからのことを話したり、父の話をしたりすると表情に黒雲が立ち込めます。

 

でも今どうなっているのか約2ヶ月顔も見ていないので、あってみないと様子がわからない、

何が不安かもわからない=今悩んだってしょうがない!

 

だから今は体力をつけて元気でいることに専念しようと思って過ごさせるつもりです。

 

 

本音を言えば、今父も投薬なしでかなり体調も認知症状もない様で落ち着いている様で、母も今は落ち着いているから認定の結果は思ったものがいただけないかもなぁと思っています。

 

まぁ、流れに身を任せ、今を後悔しない様に行こうと思います!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ちゃんちか

 

 

 

 

 

 

おはこんばんは。

 

毎日目まぐるしく時間、日々が過ぎて行きあっという間に1週間過ぎてしまっています。

 

日本語補習授業校の運動会の実行委員責任者だったので当日はもちろんのこと、前日まで毎週、毎日のメールのやりとりを経て無事に当日を迎えられました。

 

私のパートナーR ちゃんが素晴らしい働きをしてくれたので話代謝ほぼサポートでしたが。

 

さてさて、先日のシカゴのフィットネスモデルに続き、またこの忙しい間に水着撮影がありました。

 

・・・って私だけではないし、水着にも理由があるのですあせる

 

今回はほぼ1ヶ月前から予定を抑えられていました(ホールドすると言います)

 

そしてこんな感じのもの持っていたら持ってきてね、というコラージュが送られてきていました。

 

全然あるようでない笑い泣き

 

あれば、だから買わなくてもいいんだけど、やっぱり素敵な作品にしたいから色々買いに行ったりしました。(でも90%は返品)

 

アメリカではタグを切っていなかったら割と簡単に返品できますが、ZARAはその中でもかなり厳しい!

 

だからこそ、お店で買うのも

使った後じゃん!

みたいなのが少ないわけですよね。

 

余談ですが(でも太字だけど)

ミネソタ州はアメリカのなかでも靴、洋服、生鮮食品に税金がかからないんです

 

撮影の準備もあります。

爪をきれいにしたり、肌の手入れなどなど。

 

でも撮影は本当にドキドキしました。肌の色、体のタイプ、年齢も違う3人のモデルが呼ばれていてやはり用意されている衣装が面積小さい!

 

水着は白の三角ビキニ、紐パンでしたよ!!(笑)笑い泣き

 

胸の谷間・・・作れない笑い泣き

しかも用意していただいた可愛い衣装は

 

 

ジュニアサイズ!でも可愛いでしょ??

 

でもZARAでも160cm用をきたり、ユニクロも 子供用も着れるものがある。

 

自分がその方が素敵に見えるなら全然ありよね。

 

実は数日前に娘がお出かけ用に友達とお揃いで買ったドレスと全く同じものを今回の撮影で着ました(しかも同じサイズ笑

 

でもね、負け惜しみかもしれないけど・・・

 

私のように、

 

あれ?ちょっと年上モデルよね。

胸がないね。

 

っていう人でも広告にでて誰かが見る事で、

いわゆる

グラマラス、スレンダーなサイボーグだけがモデルをやってるわけではない。

いろんな体型が広告に出ることで色んな客層に親近感をもたらす

 

そういう役割なんですよね。

 

ということは私は、

胸がない、

細い、小さい

他の子より年齢が上

 

ていうことで悩むみなさんの代表なんだと誇りを持って仕事してまいりましたよ。ウインク

 

水着写真は自分で撮りましたが、いつかチャンスとご要望があればお目にかけられるチャンスもあるかと思います。

 

ではでは皆様、もししり込みする様な案件があれば、

 

とりあえずやってみましょう!!

 

やってみてわかることたっくさんありますからウインク

 

では今日もおきばりやすー。

 

 

 

ちゃんちか

 

 

 

 

 

 

 

おはこんばんは。

 

先日のオーロラはまさかの日本でも観測されたという凄いものでしたね。

読んでくださっている方の中でご覧になれた方がいらしたらどこで見れたか教えてくださいね!

さて、オーロラが見えたと思ったらカナダのWildfire(山火事)の煙の影響で空気が悪かったりするミネソタです。

 

 先日はシカゴから撮影前夜にホテルからポチポチブログを更新しました。

私の先日ブッキングしてくれたエージェントはアメリカのいくつかの支部があるアスリート、インフルエンサー、ライフスタイルモデルが所属しているエージェントで、私はそのなかでアメリカ中西部の所属です。

 

実に3年前に同じエージェントからVital Proteinというジェニファーアニストンが広告に出ている(いた?)大手の会社のコマーシャル撮影に行きました。

 

 

今年はあるフィットネスブランドのモデルの1人として行ったのですが、

男性モデル2人ともう1人女性モデルがブッキングされているのはエージェントからのメールでわかっていました。

 

当日私は現場のすぐそばのホテルに宿泊したので早めに行ってみたらもう男性モデル2人は現場にいて、いかにもスポーツしてますという体躯。

女性が遅れてきたのですが、準備でトレーニングウェアに着替えたらたくましい!

3人とも多分20代で独身。

男の子に1人はミネソタ出身でいろいろ話せました。

 

皆私がもし早く子供を産んでいたらお母さんになってたかも??という若さだけど皆普通に接してくれましたドキドキ

 

でも皆とてもいい子達で楽しかったです。

男性2人はなんとLAから飛行機で来たそうな。飛行機

本当はシカゴ在住でのブッキングだから

私同様に交通費、ホテルだは自前だと思うのですが、やはり多少なりともギャラが残り、経験として仕事になるなら交通費、宿泊費かけてもくるよね。

しかしながらその中で

私の身体って

 

薄〜、ペラペラ〜って実感しましたゲラゲラ

 

でもブッキングされたんだから、選んだのは向こうだから、ととにかく自分のできるベストは尽くしました。

 

一緒だった女性モデルちゃんはシカゴでスポーツジムを経営してる本当のアスリート+企業家。

せっかくなのでお尻と胸を大きくしたいんだけど。とアドバイスをしてもらいました。

 

彼女はマシーンはつかわない、ダンベルなどのウェイトトレーニング。

 

4週間ごとのレベルアップ法を教えてもらいました。

 

撮影後、日本のスーパーによって、運転しながらでも食べられるものを買って6時間かけて運転しミネソタに無事到着。

 

日帰ってすぐトレーニングを開始しましたメラメラ(2日運動できなかったので)

 

今日もジムへ行ってきたらバンビのように脚も腕もガクブルになってしまうほど。

とりあえずこのまま今の状態を引き続きやっていこうと思います。

 

ではまた仕事話が続くと思いますのでよかったら読んでくださいね。

 

 

 

 

ちゃんちか