おはこんばんは。

 

なんともう8月。(今まだこちらは7月30日ですが)

暑中お見舞い申し上げます。ヒマワリ

 

毎年の慣例になっていることですが、どんどん気温が上昇してしまっていますね。

皆さんほんとに大丈夫でしょうか????

 

今更感満載ですが、記録なので東京でのことを書いておきたいと思います。

 

前回の雨の中の銀座、春陽ちゃんとの再会の後にミネソタで仲良くしていただいていた女子お二人と、和のアフタヌーンティーへ。

 

場所はHIGASHIYAさん。

 

 

(店内の撮影は禁止でしたので暖簾の外側と、食べ物の写真だけになります。)

 

 

実は帰国したばかりの無理もたたってかあまり絶好調ではなかったのですが、ミネソタでいただいた素敵なご縁をつなげてくださっていることに感謝しながらお料理、お菓子を愛でることができました。

 

まずは香の物、お稲荷さん(関西ではおいなりさんと言いますが、東京は違う?)

 

その後に和の甘い物

 

智子さんとは日本語補習校でもご一緒してお茶したりランチしたり、色々お出かけできたけれど、潤さんはお話は伺っていたし、インスタでもわりとお近くにお住まいなのは分かっていたけど、かなりお忙しくてなかなかお会いできず、帰国される寸前の最後数回しかお会いできなかったのです。

 

 

(黒で3人合わせた様になりました)

 

でもご縁や関係って関わった時間はもちろんだけれど、お互いに大切にしたいなって思いがあるかどうかなのかなと思う。

 

私はたくさんの方をお見送りしてきたけど、中でも繋がっている人はお互いの気持ちの方向が向き合っている方達だなと思うしお二人はできればこれからもお付き合いいただけたら嬉しなと思います。

 

私の大好きな言葉で玄関に何十年も飾っている言葉を最後に。

 

そのときの出逢いが、人生を根底から変えることがある。

よき出逢いを。

相田みつを

 

============================

HIGASHIYA

東京都中央区銀座1丁目7番7号 ポーラ銀座ビル2F

  • 有楽町線 銀座一丁目駅