腰痛 | 女性の心と身体、育児もまるごとラクになるヨガ! 子連れ、産後、マタニティ 腰痛・肩こり・イライラ解消! 阿倍野・住吉・帝塚山

女性の心と身体、育児もまるごとラクになるヨガ! 子連れ、産後、マタニティ 腰痛・肩こり・イライラ解消! 阿倍野・住吉・帝塚山

子連れでヨガ、妊活、妊娠、出産の不安や体調不調、育児のリフレッシュ、骨盤の歪み、体型の崩れ、生理不順、腰痛、肩凝り、更年期症状を改善したい方、疲れにくい身体へサポート。ダイエット、ベビー、イライラ、マタニティ、プレママ、ベビーヨガ

こんにちはラブラブ

大阪・阿倍野区・住吉区・帝塚山・北畠
子連れヨガ、ママとベビーのヨガ、大人女性ヨガ、マタニティヨガ
でみんなを笑顔に☆

ヨガ教室yogamomo

インストラクターのmomokoです

寒いですね~雪の結晶
これぞ冬!

きょうは帝塚山駅すぐのサロンM(今日からそう呼ぶことにしました音譜よろしくおねがいします)
にて大人ヨガレッスン

新年初めて来られた生徒さんは、正月から腰痛が辛くて、先週とうとう整体に駆け込んだそうです

腰痛、多いですね

他にも2日前から腰痛でしゃがむのが怖いという方に会いました

腰痛の原因はいろいろあります
それによって対処法は異なりますのでここでは省きますが

共通して言えるのは

「冷え」

みなさん、意外とカラダを温めていない

急性期の場合は患部を冷やし炎症を抑えますが
それ以降は

ひたすら温める

これにつきます

カイロ貼って

お風呂に浸かって

腰に温かい服を着る


できそうならストレッチ

患部をかばって周りの筋肉は固まっていきます


よーく自分の身体の声を聴いて
気持ち良いところをさぐって

これそうならヨガに来てください

意外と楽になってると思いますよ



レッスンスケジュール・詳細はこちら

新規開講1/29 ママとベビーのヨガクラスも参加者募集中ですドキドキ