4/16 世界の厳しさは本当の優しさ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




とある日の朝




綺麗な景色と空気に
身体も心もスッキリと気持ちがよかった。










清々しい朝の景色が見れた事も

その世界が存在する事も

有り難くて嬉しくて

神様、こんなに素晴らしい世界をありがとう〜!

と思うのですが



清々しいなぁ 気持ちがいいなぁ

と、感じる わたし の存在そのものが

有り難くて嬉しくて

ご先祖様、この私がこの世界に生かしてくださって本当に本当にありがとう〜!

と、思います。




若い頃、世界を斜めに見たり

真面目で頭が硬すぎて自分を追い詰めたり

今度は柔軟になりすぎて失敗したり

騙されたり嫌がらせをされたり…


色々あったけど

それでも生きてこられたのは

神様が、生かしてくださっているから。

ご先祖様が、守ってくださるから。





こんなところで腐るなよ。

まだまだお前ならやれる。いける。大丈夫。

そんくらいでへこたれんな。


と、言われているような気がします。笑


ありがとう






 

人はいつからでも変われる


と、思っておりますが

『反省なき者に成長はない』

との言葉を思い出します。


自分の人生1回目

いやいやwこの一回しかないのだから

失敗だってするくさ。笑


でも、せっかく失敗したのなら

失敗した問題の本質をちゃんと考え

外から学び取り入れ

反省と改善を繰り返さなければ


この世界は、同じ本質の問題を

さらに大きな問題として与えてくれるように


なっている。←事実。




そして

『そのままでいたら こう なるよ。』とでも言うように、自分の前提が似た人が現れて見せてくれる。





有り難いよね。

世界はいつも教えてくれる。


大切な事をすべて。





同じ景色でも

心の持ちようで感じ方は違うもので


考えず、自然と思うその心が温かく豊かな時

私を見ている私 と 私に見られている私 が一致し

安心と穏やかさを感じます。


その安心で穏やかな土台の上になら

よいものが築ける🌳


豊かさがあれば全てが手に入る…というか

目に見える世界だけに捉われなくなる。


何かがきっかけでコロコロと変わる『目に見える世界』に捉われていたら勿体ない。


一生、何かに怯えながら生きなきゃならない。




本当の強さって

自分の肚の底で想っている思い込みを手放したり

誰かや自分を許したり

誰とも何とも争わず  

自分をどんなとと誰にでも自分にも優しく保つ事だと思うの。




世界はいつも教えてくれてるよ💓



全ての人が幸せな世界を生きられますように。

全ての人が自分を心から愛せますように。