4/20 見た目で損する恩知らず | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




この日↓





保育園に送迎に行くと


「〇〇くんのお母さん、いつもと全然違うからびっくりした!」


と驚かれまして笑





そうですよね笑





昔から


オン・オフの違いに驚かれる…

どころか、気付かれない事が多く



おやすみの日に勤め先に食事へ行くと

同僚に全く気付かれなかったり


お隣のお家のおじいちゃんが

「隣の家に見たことない綺麗な服着た人がおったけど、誰か来とると?」

と、お母さんに話していたり



そんな事がよくあって

自分でも自覚しております🙈




昔からファッションは好きでしたが

勤め先の尊敬する上司に

「またあんた、そんな格好してから。あんたは見た目で損するけんね。」

と、言われた事があり…


良からぬうわさをたてられたり

↑身に覚えがなさすぎてキョトン後キレた昔の事


変に誤解されて嫉妬されたり

↑人の一片だけを切り取って判断するのはやめよ。嫉妬される程いい事ないってばwと思っていた昔


男女関係のイザコザにいつの間にか巻き込まれて、とんでもない嫌がらせをされたり…

↑裏で嫌がらせしないで冷静に話しましょ。てか、なんか知ってるならちゃんと教えてよw




あー、書いてるだけで め ん ど く さ !!


と、思うような事はたくさんあって




いつの間にか

見た目を わざわざダサく するようになっていました🙈




でも


ご先祖様から頂いたこの私を

存分に活かさずに

良くない方向に働かせるなんて…

恩知らず ですよね。



そう気付かされてからは

整えることをできるようになりました🙆‍♀️





先日見ていたYouTubeで

プラダを着た悪魔 の解説をしておりまして


『美しくい続けるという事は努力が必要。そこに内面が現れる』と言っていて


なるほどな。たしかに。


と、思ったのでした。




ようやく色々と落ち着いたので

また以前のように整えたいと思います。


見えるもの と 見えないもの と、どちらもね♬





整えるには、立位のポーズで足をしっかり使いましょ