6/23 絵になる景色と慣れる早さ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬





こんにちは!岡部です




どこを走っても景色の綺麗な世羅の景色









保育園はまだお休み中の三男と一緒。











私も人と一緒がいい人なので
三男がいないと寂しい。



やけん、あと少しね♬







しかしやっぱり焼けたなー!
今年は1番焼ける気がします。

まっくろくろけの岡部♬ です。












ここからは   ネタ



写真あり。
嫌いな方はスルーしてください。







今朝

5匹目のムカデ…










動きが遅くてジッとしていた為

捕まっていた衣服を持ち上げて、外で剥がしました。



力が強い!

振り払っても落ちないのですよね…。






初めて見た時には

親指から小指までの大きさのムカデに
「ひーーーーっ!!!」となりましたが



近くにあった空き箱で遠くに飛ばすと

慌てて動き出した姿に




「ん?!関節の動きどうなっとると?」
と、観察しておりました。




ほんとに、動きがすごいとって!!!

きっと怒ってたのでしょうね🤔






4回目に見た時は

縁側までとりあえず箒で出し

ゴルフのスイングを真似てお外へ🏌️‍♀️







5回目の今日は冷静でしたが

やっぱり殺さないとダメかな…。

保健師さんに聞いたら
「火箸で摘むか殺虫剤かなー?」と言っていたので
殺虫剤買ってこようかな…。




ごめんね。
小さいお子がいるので
お家の中には住めないとよ😢






それにしても

慣れるのはやっぱり早いのでしょうね。

あまりムカデを怖がらなくなりました。


ムカデ用の蚊帳で寝るので
寝ている時に噛まれる心配もありません🙆‍♀️






世羅の夕陽も綺麗ですよ✨












ムカデ対策しっかりしていきますので

ぜひ遊びに来てくださいね♬