6/22 陽気なおかべさん♬と丁寧な動きは他者への礼 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬






本日の世羅もとてもいいお天気です☀️



今日も朝トレからスタートな一日でした。










現場の方々がたまに泊まりで作業されるので

忘れて帰った作業着もついでにお洗濯。





お日様に綺麗にしてもらいましょっ☀️






午前中は、私のめちゃくちゃ苦手な書類書き🖋


ジッとするのが1番苦手なのです…。




大した量には見えないのに
意外と時間がかかりへとへとに。。。

終わらせて
四男にミルクをあげながら寝てしまっていました💤





午後からは区役所へ手続きに🚘

忙しくてなかなか来れませんでしたので、やっとです。




なのに…
お財布を忘れて
マイナンバーカードも忘れて
一切の手続きができませんでした😂←やっぱりそうなる






昨年は
妊娠・出産で動きがストップしましたが
やっぱり動いている方が性に合う。


でも
慌ただしいのは好みません。


ゆっくりと過ごすと、動作は丁寧で心地よいものになります🙆‍♀️






腕の上げ下ろしひとつとっても
スムーズに上がる(上がる)方法があるのに

慌ただしく雑に動くと
その【身体の素晴らしい機能】が使えず
無駄な負荷がかかります。



雑な動きは美しくない🙅‍♀️



動きは 一時の事 ではなくて 一生の常日頃の事 なので

無意識でスムーズに動けるようになるのが理想✨




スピード勝負の短期的損得よりも

美しさも兼ね備えた長期的な損得を。




動作の美しさは礼ですし

身体を壊してしまったら【一生】で考えた時
得することはないですよね。





お家や周りの物事が整うのもあと少し。

マイペースにいきます♬