4/9 愛でる日々 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬





先日、初一人旅を愉しんで来た次男が持ち帰った


安野聡子さんからのお土産🐥











あぁ、もう♡

大好き!!な、桜味のひよこ🐥🐥










子ども達も喜んでおりました🌸



聡子さん
ありがとうございます♡!








ぴよぴよっと生まれたひよこを

つんつんっと触って

くんくんっとお尻の匂いを嗅ぐ香る三男








可愛くてたまらないらしい。







あぁ、もう








ひよこを可愛がるあなたが可愛い♡




保育園の帰り道
私の用事に付き合ってもらう間の車内でのおやつに。







「可愛くて食べきらん」と言いながら

頭からかぶりつく早さ 笑



「可哀想で食べきらん」と言いながら

お尻から食べて皮だけ剥いだ次男 笑





それぞれの食べ方がまた面白くて可愛かった。




全てはあなたの想う通りにね☺️




・・・



広島の桜は葉桜になりました🌸








昨年の桜は福岡でしたが

コロナもあり
あまり外出しない中

車から見た、散っていく桜に




「桜、散っちゃったね」と言うと

「葉桜だね」と返してくれた一言に

心が温かくなったのを思い出します。




保育園の送迎で

少しまわり道をして

川沿いの桜の下をくぐって帰ったのを思い出します。




どうしてもお花見がしたくて

でも、夜しか時間がなくって

夜にお花見をして
寒さに凍えたのを思い出します。




桜の木に実がなると毛虫がたくさんついて

それが地面に落ちていて…

「こわいよー」と言うと母はさっさと先に家の入り口まで行って

「早くおいで」と言ったのを思い出します。



「お母さん酷い!助けてよ!」と思った幼い私でしたが

今色々と思い出すと

母も毛虫が苦手で怖かったようです…🙄




お母さんの精一杯が「早くおいで」だったのでしょうね


分かってあげられなくてごめんね。

理解できるようになってよかった。




最近好きでよく聴く曲の中のひとつ









これを聴くとうるっとする。

いや、結構ボロボロ泣いたな 笑




どんな時も素直に生きようと思う曲です。

そして
解らない事は解らないままでもいいから
解る時まで解ろうとして
ちゃんと胸にしまっておこう。
と思う曲。



その時の自分の了見のみで
全て解ったつもりでいるのは勿体ないですね。


これは昨年の気付きです。











広島は空気が穏やかで優しくて

福岡の空気とはまた違います。


どちらも好きです。

広島もとても好き。
いい土地ですよ





今朝は旗持ちでしたが
みんな元気にご挨拶してくれました。




最近は
ご近所の方々ともお話ししたり仲良くなって

お野菜を頂いたり、四男を可愛がってくださいます。




4/9 今日もまたどんな一日になるでしょう😌

皆様にとって素晴らしい一日となりますように✨