4/15 考える・手放す・考える | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬






4/15





『本当に自分がやりたい事は何?』





そんな事は決まってる。


私がヨガを通して人に触れ、私に触れた人皆が自分らしく人生をしあわせに豊かに愉しめるようになる事。
心からの笑顔が増える世界にする事。




そんな事は分かってる。


何にも変わってない。
私が『やりたい事』はこれ一本。









ただ、その為に
必要不可欠な事がある。




知らない事を知り続ける事。
学び続ける事。



見識を深め広げ続けなければならない。
成長し前に進まないと、知らない事が多すぎる。








そして、やりたい事をやる為に
絶対条件がある。
 



私がしあわせである事。




私のしあわせは

私の大切な人達のしあわせと笑顔
優しい顔と真剣な目と熱い想い。


真剣に何かをする姿
安心して眠る顔
誰かを見つめる優しい目
冷たさや厳しさの奥にある愛と優しさ
時に怒って、人が言いにくい事もちゃんと言う熱い想い



そんな場面を見ると
世界が一気に明るくなる。


こんな人がこの世界におってよかった!って。




子ども達は 私のしあわせ のひとつ。










以前は【分からなかった事】があった。



世界は愛で出来ている。
世界の全てが愛。



ということ。





「この人なんでこんな事すると?」と理解出来なかった事も

事象ではなくて、全てをよく見てよく感じると
やっぱり根底には 深い深い愛 があった。

それは、
見えている事だけでは絶対に分からなかった事。





katsuさんが、小さな何かの切れ端を拾って
「岡部、これも愛だよ」
と仰った時


その切れ端を数秒みつめて

「…すみませんkatsuさん。分からないって言っちゃダメなんですけど、分からないです…それはゴミです。」

と言った事がありました。


※岡部は昔「分かりません」が口癖だったので「分からない」を言わないように言われていましたが、この時の私は「素直に正直にいる事」を念頭に置いていたので「分からない」と言いました




その後、このエピソードを祐佳さんに話したら

祐佳さんが

「ゆうきちゃん分からんかなぁ?」

と笑ったので

「え!祐佳さん分かるんですか!教えてください!」

と言ったら

「説明して分かる事じゃないけんね〜」

とまた笑われて

『くそ〜!分かりたい!解りたーい!』

と思った事がありました。

※「くそ〜!」は、解らない私の人間の小ささに対してで、祐佳さんにではありませんw






今なら分かります。


この世界の全てが愛で出来ている。












「自分のやりたい事は何?」




そんな事は決まってる。
考える余地もなく、ずっとずっと決まってる。




「ちゃんと考えて。一日ちゃんと考えてみて。」




そう言われて
一日をソレに費やして
考えて空っぽにして考えて空っぽにしてを繰り返しながらメモをとって
夜ひたすらにつめてみて
答えはやっぱり一緒だったけど

一緒であって一緒ではなかった。




話そうとする私を遮って
「一日考えて」って言ってくれてありがとう。






やっぱり私は人にいつも助けてもらってる。

みんな私を助けてくれる。
私も私を助けてくれる。




ありがとうじゃ足りないくらい ありがとう☀️