4/8 しあわせ 幸せ 仕合わせ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬





今は未来を築く為にある

今は過去の精算ではない







人は必ずしあわせに生きる事ができる。

しあわせとは 気付くこと 気付けるあなたの心。





如何なる状況であっても
しあわせはいつも あなたの心 にある。


心の感度 を高めましょう。
正しさではなく、心地よいものを選びましょう。

正しさなんて、時代で変わるのよ。






過去も過去に出会った全てに
憎むものも嫌うものもない。

全ては  でしかない。






良い未来は良い心から生まれた良い行いの上に成り立つ。


良い心や行いは
広い心と目で見られる大きな器と


判断力
決断力
実行力



歴史上で見て悪い行いも
良い未来のために行った最善であれば
必ず良い未来が築ける。



反省と改善

自己信頼と世界への信頼





そして

人が人である事で必ず大切なのは

仁…思いやり・愛・情・慈しみ




心にある 愛 を信じて。見失わないで。





「岡部は心に素直に生きたら必ずしあわせになれる。」

と、言われたのは何年前でしょうか…




その当時は「心に素直に」がわかりませんでした。


便利さ・損得・機能・必要性 ばかり見ていて


「可愛いってなんですか?」とも言っていたし






それがいつの間にか


優しさ・愛情・慈しむ心・心の感度 

見えないものに囚われていましたが

こちらはもう、勝手に育ちますね🍀





全ては 良い未来の為 


全ての人がしあわせに生きられますように。




しあわせって本当は当たり前なんだよ。

そして、本当のしあわせって幸せではなくて『仕合わせ』なんだよ。

幸せなんて求めるものじゃない。今あるのに。
仕え合わせる『仕合わせ』が大切なのですよ。





ちなみに
最近の「可愛い!」は お味噌汁のお麩










お箸でつまんだらふわっふわで、雲みたいじゃないですか?



お麩をお箸でつまんで
「見てー!雲みたい✨ママの今日の晩御飯は雲♡」

と言うと




長男にはバカにされ
次男には呆れられ
三男には無視されます。




でも、やってみて。
お麩を摘んでじーっと見てみて。


絶対可愛いけん!😍






はい
では、おやすみなさい😴






朝目覚めたら
「今日はどんな一日になるんだろう!」と
全ての人の心がワクワクしますように🌈