3/30 桜・しあわせ・人生はいつもパラダイス | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




3/30



ねぇ

ねぇ




やばくない?





やばくない??


  


思わず

「わ〜!!!めちゃくちゃきれ〜い!!」



と、叫んでしまったのは郵便局の駐車場🏣





車を降りて顔を上げると


満開の大きな桜の木がありました🌸











可愛くて美しくて

毎年私の全てを、うきうきワクワクどきどきさせてくれる。





「私、あなたがいるだけで『生まれてきてよかった!』って思うとよ!ねぇ、わかっとる?ありがとう!ここにいてくれてありがとう!!」って、心が叫んでる。






春が好き。



夏も好き。






そして

結局何があったって、帰る(還る)ところにちゃんと帰れる(還れる)私が大好き。



魂を見たことも触った事も「これだよ」っ存在を立証する事もできないけど

魂の声にちゃんと耳を傾けようとし続けてきた

自分が大好き。




下手くそでなにも上手く出来なくて

驚くようなミスをするけど

そんな自分も愛おしくて可愛いくて大好き。




だから、みんな大好き。

みんな、しあわせに生きられるようになりますように。







魂の向かうべき方向に向かいます。

そうしないと、岡部マジ人生面白くなくなっちゃうから。










空き家の縁側で、猫がひなたぼっこをしていました。



「うっわ!まじ可愛い!!!💕」

と、これまた叫んで



「ママ〜」となにかを話しに来た次男に

「ねぇ!ねぇ!来て!先にこっち見て!」と、このときめきをシェア。




シェアしたくなる。










お日様に当たりながら
気持ちよく昼寝する猫と、猫を受け入れる空き家。

「空き家があってよかったね。猫ちゃんしあわせやね〜!空き家パラダイスやん」

と言ってから



『ん?本当は空き家じゃなくてもパラダイスよね。人生生きてるだけでしあわせで豊かなはずなのに、何で空き家パラダイスなんだろ?」と、考えだす。






岡部の頭はひとつに縛られる事がよくある。


でも、縛られないコツも掴んだ。

それは、昨年一年かけて掴んだ。







生きるのが下手なのは人間。

猫の方が上手かもしれない。



でも、下手だから 可愛くて 愛おしくて きゅん とくる。





自分の中と外にあった辛さや苦しさに


『みんな精一杯生きてる』


と、思うと




それだけでいいやん。なんか問題あると?

と、泣けてくる。




そう、岡部はよく泣く。



嬉しくて
感動して
しあわせで
悔しくて


たまに悲しくて


よく泣く。



頭優位で心の声を無視して生きる人を見ると
つらくて泣けてくる。






泣けんより泣けた方がいい。





神様が創ったものにエラーはないと思うのです。



涙があるなら私は泣くし

泣かなくなるまで泣くと思うなぁ

そのうち絶対泣かなくなるから。




いや、わからんな。
もっと泣くかも。


もっと感動して。



笑いながら泣くかも。



ま、どうなるか楽しみにしとこ。笑😂






💐





みんな桜が大好きなのですよね。



もみじ饅頭のさくら餅🌸




美味しかった💕







この日は目覚めた瞬間から、何かが違ったのです。


イライラして。
イライラして。

何にもないのにイライラして。




「今日私おかしいかも。イライラしとる。」と

報告しておいた方がいいかな。と、思うくらい。




イライラしとるなんて
めちゃくちゃいい日ではないですか(*⁰▿⁰*)✨


『そうなるよね。そうだよね。』と理解して

出来る限り自分に優しく過ごそうとしていたら

世界が優しかったから

私は素直でいるだけでOKでしたっ🙆‍♀️笑