3/18 四男病院・かっこいい男になれよ☆ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




3/18



本日は

四男の病院の日でした




福岡の病院から紹介状を出してもらい
広島での初めての病院



待合席で、たくさん話しかけていただいて

広島の方の優しさが
とても嬉しい時間でした😌






四男は早産で生まれ超低体重児で

未熟児のほとんどの赤ちゃんは『未熟児網膜症』という病気になるそう。



我が子もそうです。



そして、その経過は
『良くも悪くもない』状態らしく
とても【微妙】なのだそう…🤔


とにかく経過観察が重要なのだそうですが
二度、治療を受けました。




今回はその経過を観ていただきましたが


ほとんど泣かない四男の『ギャン泣き』を初めて聴いて


「可哀想!」と思うかと思いきや
『おっ!ちゃんと泣けるやん!』と思う私がいました。




治療が終わった四男を抱えて
「頑張ったね。えらいえらい。その目で色んなものを見ようね。」とぎゅうっとすると私をジーっと見たあと
疲れ果てて眠ってしまいました😌



その後は小児科へ

先生はとっても優しく穏やかで

これまでとこれからを丁寧に説明してくださいました。




良い病院に出会えてよかったです☀️









最近よく笑う四男

きゃっきゃと喜ぶ四男

パタパタと手足を動かすのですが

激しい!激しい!!笑



パパに似たのでしょうね🤔

こりゃ、大きくなったらやんちゃになるな🙄笑









この子の健やかな成長の為に必要な事が

私の重大な役割で

うーーーーーーん😔


ずっと、自分に必死すぎて
そこに注力できていなかったな…。


と、思います。




この子の健やかな成長は

この子の母と父の良い関係も大切で

『まぁ、みんな仲良くせなね。』

というところに落ち着きます。



この子の健やかな成長は

周りの大人の【しあわせな姿】で

「大人になるのちょー楽しみ!」
と思ってもらえる大人でいる事が

私の子育てで一番大切にしている事☆

男の子しかいない我が家なので

【家で一番偉いのはパパ】というスタンスは
いつも常に変わりません。

パパは朝からアイスを4つ食べていいw




パパが居ない時は
もちろん!私が家で一番偉いので😋
子ども3人のシングルマザーの時は私のわがままを見て

「ママだけずるい!」と言われていましたが

「そやろ?早く大人になりなさい😂」と
笑っておりました。




小さく生まれた四男ですが
大きく元気に育ってきて、よかったよかった🙆‍♀️






五常の身についた
自分の中にしっかりと柱のある
覚悟が磨かれた男に育ってね。

自分の心は自分のもの。
心に素直に生きてね。

女を両腕でしっかり守れる
優しくて強い男に育ってね。

痛みも背負える
たくましい背中の男に育ってね。

肚のある男に育ってね。




『三人寄れば文殊の知恵』と言いますので

四人で力を合わせて!

世界に色濃く自分を発揮してくださいな。







と、思った病院の日でした。





病院ひとつでここまで考えてしまうのは

病院の帰り道

『人を人たらしめるもの』について考えていたから😂




岡部の頭はやっぱりこうなる 笑




『岡部有希を岡部有希たらしめるもの』は
結局こういうところに落ち着くのですよね。