3/17 エネルギーチャージ・好きな瞬間・前向きになろうとする時点で後向き | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




3/17



岡部おかえり!

というわけで


帰って来た岡部にエネルギーチャージ!




昨年と年始は
自然の中にどっぷり浸かってはおりましたが

自分の中に余白がない状態では
いくらチャージしたって入らないよね。



最近のスッキリ感はなかなかなもんで
ここに【良いもの】入れたいな。


って事で



子ども達と公園へ




空に近い公園
とても気持ちよかったです🙆‍♀️



海にも行って頭のてっぺんまで浸かってじゃぶじゃぶしたいけど
それは夏に致しましょう。


それまでの間は深呼吸で
要らないものは捨てていきます。









これまで
捨てながら生きてきました。


自分を壊しながら生きてきました。


生まれ変わりながら生きてきました。



その瞬間が
たまらなく好きです。



自分の何かが崩れて
『あれ?これおかしくない?うわっ、全部間違っとったんやん…』
と気付いた時のショックは

たまらなく好き。



『やば。なんだってできるじゃん』と思うから。



【これが正しい】と思っていた正義は
いつのまにか、意図せず悪を生み
正義と悪が自分をがんじがらめにする。

だから、頑固な私の【貫きたい覚悟】や【願い】は
根底にある変わらないものにしか置かず
【やり方や形】はかたちを変えます。

そして
覚悟の終わりは始まりであり
始まりはまた、形を変えてやってくる。



人はいつからだって絶対変われる。

変わる気と覚悟と勇気さえあれば。

ただ
過去を生きる人は
絶対変わらない。



過去を捨てなきゃ未来はこない。

過去と変わらない今日が過ぎ
今日と変わらない未来がつくられる。



岡部は過去を捨てました。

私がいるからしあわせになれない
私がいることでしあわせになってほしい

そんな、罪滅ぼしを捨てました。




しあわせには自分でしかなれないよ。

しあわせじゃない選択をやめて
心に素直に生きるしかない。

自分と自分の人生に自分で責任を持つしかない。

堂々と生きるしかない。

現実や過去に善悪をつけていたら
今も未来も悪夢がいつもとなりにある。







自分とは何か?



よーーーーーっと考えんとね。

頭でなく
心で感じんとね。



自分は自分しか生きられんのに
頭の中身は変化するものでしかないのに

心動かさんとね!










満月も好きだけど三日月も好き。


欠けている事が美しい。

私に向かって笑いよった。



よかったやん
これから楽しみやね。   って。



叶えたい願いは物や人やお金じゃ買えない。

人と人との心の外の中だけに在る アレと一緒

優しさと一緒。



もう何がどう転んでも大丈夫。

私は自由やもん








夜景が綺麗な公園だったので

車で少し移動して夜景を。




愛宕神社の夜景は
「ただいま福岡!」と思って


東京の夜景は
「この世界を食い尽くしてやる」と思って


広島の夜景は
優しかった。

「会いたい」だった。










明日は朝早いから寝よっ!


明日も絶対良い日だっ

おやすみなさーい!