3/17 岡部太る化計画・でもやっぱり半分は残す | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




久しぶりに体重計に乗ったら

かなり体重が減っていました⚡️




「へー、意外と体重あるんだね!30キロ代かと思った!」
と言われて

何故か悔しくなってw


『30キロ代ってどんな感じっちゃろ?ちょっとやってみよ!』と、ダイエットした事があるのですが

その頃くらいの体重になっていました。


その時『うわ、このまま痩せたらいかん!痩せすぎやん!』と、慌てて食べたのを覚えております 笑






私の知り合い史上最高に口の悪い人に
「お前、痩せたけんすかん」と言われたのですが

またその言い方よね。

心配なくせに、素直に言いきらんところが
いちいち可愛いんだけど

誤解を招くような言い方やめればいいのに 笑




次の日には

「ちゃんと食えよ」って、わざわざ連絡をくれました。



ありがとうございます🙏





なので、お昼はお寿司にしました🍣

お寿司が安くなってたの♡ラッキー✌️




スーパーで買ってきたものですが
お皿にちゃんと盛り付けて。

小鉢のおひたしはお家で作ったもの。






『やっぱりこれよね』と思ったの。



食べ物ではなくてエネルギーだな。って。



エネルギーを食ってるの。




『人の為に何かしたくなる』のは性分で

この人には今これが必要だな!これはこうしたら良さそう!って思ったら、したくなる。
本当にこの人の為になる事って何かな?って考えてしまうのです。

それが何であれ、できそうならやりたい。

やる事がその人の為だったり
やらない事がその人の為だったり
離れる事がその人の為だったり
痛いとこつくのがその人の為だったり
私がやってみせるのがその人の為だったり

求められているわけではないけど
私がしたい事が『みんながより良くなりますように』で

私は私の自己満の為にしか生きてないっちゃけん
その自己満の為に、勝手に色々したくなる。



みんながいるから生きているのが『私』

そして、私がいるからみんながいる。




スーパーで買って来たものは
最近では、パックのまま食べていたけど

誰かに出す時はお皿に綺麗に盛り付けたくなります。





でも、そればっかりで
私の為の事を最近してなかったかも🙄

と、気付きました。




お皿に盛り付けてよかった。

気付かせてくれてありがとう。


お家にお花を飾ろう。



因みに、お寿司はのこりました。
あれは2食分ですね🤔




💐




昨年は

あまりに感情的になりすぎて

「これまでの私だったらここまで表に出す事なかったのに、何でだろ?」と疑問でしたが


•一度決めた事は最後までやり抜く
•真剣に関わる
•心の奥底の声を聞きたい
•仲良くなりたい
•本音で話したい


そう思って『私の気持ちを大袈裟なくらいに表に出そう』としたのを思い出しました。



以前なら
「それがあなたが本当に望んでいる事ならいいんじゃない?」
の一言で終わらせていた事を

それだけで終わらせたくなかったんですよね。




昔の短気な私に戻った気がしていましたが

わざと感情を表に出していた理由をすっかり忘れておりました。笑




なので、もう感情に引っ張られなくていいみたい。
自分の気持ちはちゃんと分かってるから😌
感情は私のものではないからね。





忘れっぽいので
やっぱりブログは必要です。



無駄な事はしないはずだもん。
一年間、よくやった。疲れたねw

もうおしまい🙆‍♀️




思いっきり愛したから
思いっっきり愛されて

私らしく
晴れても雨でもしあわせで

裸一貫!世界にダイブしていきます




🪂

🪂

🪂




因みに、裸一貫って

生まれたままの姿で何も持っていなくても、その身体だけで一千文の価値がある

という意味があるのですって✨



この身体ももちろんですが、この身体にある身体だけではないところの価値は
そりゃーー大層なものでしょう。

みんなそうだもん。




鎧は脱いで進みましょう。
だって重いやん?

自分の中に守らないかんものはないでしょ。

本当は既に、守られとるっちゃけん。




裸一貫🙆‍♀️