3/8 日課・氣を感じやすい最近・世界は僕の為にある | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




3/8



最近は

朝、トイレと玄関の掃除が日課です🙆‍♀️

神棚にお参りして瞑想。

そして、日々でマインドフルネスを意識しています。




玄関とトイレ掃除は念入りに

掃く(邪気を払い)
拭く(福を呼ぶ)



えぇ、気を整えないと、


要らないものを感じたり
氣の乱れを感じるからですね。
念入りに。です。



換気するだけでは間に合わないのですよ😭

私もつい、ピリピリしてしまいます⚡️




優しさなのでしょうけど、それが私の理想に反するとつい突っかかってしまうのは私の悪いところで…
人を好きになる時に、【条件】ではなく【その人そのもの】を好きになるので、肚を割って話せればいいのですけどね😔優しさに押し潰されなきゃいいけど…




そして、水晶も丁寧に浄化しています💎



パワーストーンのように
邪気を受けやすいものはこまめに浄化しています。

パワーストーンといっても、私の持っているのは水晶だけ。

クリアな純な私そのものなら上手く行くし完璧だから。
(それはだれでも皆一緒です。)
それを思い出させてくれる水晶は
今はまだ必要なもの。





クリアな純な私そのものなら上手く行くし完璧

と、言うと

「努力しなくならない?」と言われたりもしますが

私なら努力しなくなる事はないから大丈夫。といつも答えています。

努力の方向はその時それぞれだけど
いつも常に課題があって
内面的成長や、今後必ず必要なものばかり。

最近、課題が物質寄りのものも出てきたので
変化だなぁ🤔と感じます。




私は、頑張らない事も課題で
頑張り過ぎると本当にとんでもないミスを侵します🙈

なので、頑張らないように意識するのも努力してます 笑




頑張らないように力を抜く為に、マインドフルネスをしているのですが

本当にいいです。

とっても落ち着きます♡



そして、自分の一番の理想に立ち戻れる。
自己を信頼する力が湧いてくる。



大丈夫。
あなたの願いは今のそんな小さな事ではないでしょ。



と、私が私に言うので



そうだよね。そうなんだよ!



と、我に還るのです 笑




今年に入りスルスルと解けてきて
答えに近いものに近づいてきている気がします。



全ての人が【自分に生まれてきた事】に喜びを感じられる自分で、人生を創っていけますように。

みんなそのままで完璧だっ🙆‍♀️
だからここから成長しよう!



・・・




暖かい時間

最近表情や反応が豊かになってきた四男を窓際へ









パタパタと動きながら
何か喋っておりました☺️💕



今日はお空が青くて綺麗だったから
気持ちよかったね😌✨




この世界はあなたの為にあるんだよ🌎
あなたが地球の真ん中🙆‍♀️
もちろん私には私が地球の真ん中です