スライム月間なので、たまにはこんな記事もいいかな。なんて。独り言です | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬





この記事がとても好きでした。



_______________________________________


画像はインターネットよりお借りしました

SHOWROOM・前田裕二社長と語り合った「マイノリティ強者」が陥りがちな罠。




_______________________________________





恵まれた環境で育って来てはいないのですが

私の場合、

自分で作り出した世界が現実とはかけ離れていて
とてもネガティブだった

ので、このお二人とは違います。


私の場合は
自分で招いた事(頭の中の世界で)が多かったのではないかな?と思うので。



それでも

「頑張れば神様が絶対見ていてくれる」

と思い込んでいたので

茨の道へ自ら進んでおりましたから

「頑張る」という行為はたくさんしてきました。




前田さんと乙武さんは
自分の可能性を拓くための頑張る

だったのでしょうけど

私の場合は
自らへの罰です。


なので、私の場合よくはならなかったのですが。
むしろ悪くなっていきました。




ただ

頑張る という経験から

努力は重ねられるようになりました。

頑張る が 努力 になっていったケースも多少あったのではないかな?と思うのです。

「私に出来る事はなんだろう?」とよくよく考えて仕事していたので…。




自分を否定してのスタートでないところで
努力を重ねていけば
磨かれる部分はあり、良く拡がるのも分かりました。



けれど

それを【 誰でもできるはず 】と思い込んでいる節があるのと

【 誰でもやった方がいい 】と思っているところがあります。



・・・



自分の悪い癖や思考や誤認や勘違いに気付いたら

そこにわざわざバツをつけずに

訂正したらいいので



「私、ひどい奴だ」と落ち込んだりはしませんが



「気付けてよかった」と、少し軽くなったところで満足するのではなく


その勘違いを根から変えるための働きかけを

自分自身にしていきたいものです。




・・・


頭がいい


というのは

資質で強みで、元々持ったもの

だと思う事がありましたが



ある程度は磨ける。自分らしい頭の良さがある。



と、今では思います。


前田さんの、見た目からは想像できない

頭の良さと強い精神力は

YouTubeで観ていてもとても好きでした。



最近はまた観なくなりましたが
YouTube、よく観ていたのです。

惹かれるのは【努力と多くの実行で突き抜けた人】なので

安易に容易に…のところをちゃんと見るようにしなきゃな。
と、思いますが、YouTubeではなかなか出てこないですね。

そこはアニメがいいかなーと思っております。





岡部スライム月間なので
(多分そのまま転生してしまうのではないかと思います)

たまにはこんなブログもいいかな。と。


学ぶところは様々から
今の目の前にあるところから
全て否定せず拒否せず私を助けてくれるものとして。

です。



unearthcoreサポートチーム イベント 

🎄12/7 クリスマス忘年会🎄


▼詳細はこちら▼




___________________________________


💐私のyogaは花束です💐
〜あなたの人生に彩りを〜

 初回体験 1000円 
グループレッスン 生徒さん募集中

お気軽にお問い合わせください
詳細はこちら





【 yogaの出張も承っております】

こちらからお問い合わせください
▼▼▼



お母さんや女性の
明るい笑顔が増えますように



LINE@限定のお得な情報や
特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r


Facebook
お友達申請もお気軽にどうぞ


 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


人々の世界を広げ大きくする

unearth core

https://unearth-core.jp/



師匠  katsuさんのブログ