11/8 人に会う・繋ぐ・会話・お金とは私の価値 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬


遡って残しております。




11/8


肩こりも楽になりましたので
日々日記遡って書いていきたいと思います。



肩こりは
揉んだのがまずかったようです。


あと
肩に力が入っていたのでしょう。


携帯使いすぎましたね。笑



・・・


8日も肩こりは酷かったので


メッセージの返信はボイスメッセージにて。


ボイスメッセージ
もう少し長く送れたらいいですね。


ボイスメッセージ嬉しかったです
と言ってくださったのが
嬉しかったです。



ほら!結局私がもらってばかり。
有り難い♡




・・・



朝から人に会っておりました。



私以外の方々の交わす会話を聴きながら
色々と考えておりました。



人がみえる話し方

というか

取り繕う事なく交わす会話は
信頼関係が出来上がるのに
時間はかからないのですね。



以前katsuさんに
「信頼を築くには時間がかかるじゃないですか」

と言ったら
「はい、それが枠!!!」
と言われたのを思い出しました。



互いに自分に問いを持ち
考えて発言する姿が
かっこよかったのですよ。


西郷どんの
坂本龍馬と西郷隆盛が話すシーンを
思い出しました。



・・・


その後
ランチへ



ゆっくりお話しする機会もいただけて

とても嬉しかったです。



なかなかお忙しい方ですので
ご予定が合いませんが
またご一緒できたらと思います。










会話の中で


「お金とは何か?」

の話になりまして



「お金は他人から見た私の価値」
と申しました。


 
私から見た私の価値 

でもあるので
私の価値なのでしょうけど。




私に使ってくださる時間もお金も
その方から見た私の価値で


だからこそ
返さなければならないと思うのと


受け取らなければならないと思うのは

この世・この時代を生きる事に
腹を括る感覚です。



私のお金の頂き方は

「ゆうきさんだから…」

というものが多いので

相手が私にみてくれている価値

なのだなぁ、と思うのですよ。



お金だけでなく
時間もそうです。

ランチにお誘いいただくのも
お電話くださるのも

【わたし】に価値を
置いてくださっているのだと思うので



【わたし】を磨き続けます。




・・・


夜は映画をひとつ。

子ども達も一緒に
katsuさんのミッション
【神様はバリにいる】
を何回目でしょうか。



面白くて大好きな映画ですが

初めて観た時

「面白くない映画」
と思ったのですよ、私。


ハッピーエンドが嫌いだったので。笑



私は私の過去を思い出すと

「よくそこまで捻くれたなぁ」


と思います。



へへ







========岡部有希 主催 イベント=========


▼詳細ブログ▼
 


=== unearthcoreサポートチーム イベント ===

🎄12/7 クリスマス忘年会🎄
どなたでもご参加いただけます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼詳細はこちら▼





___________________________________


💐私のyogaは花束です💐
〜あなたの人生に彩りを〜

 初回体験 1000円 
グループレッスン 生徒さん募集中

お気軽にお問い合わせください
詳細はこちら





【 yogaの出張も承っております】

こちらからお問い合わせください
▼▼▼



お母さんや女性の
明るい笑顔が増えますように



LINE@限定のお得な情報や
特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r


Facebook
お友達申請もお気軽にどうぞ


 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


人々の世界を広げ大きくする

unearth core

https://unearth-core.jp/



師匠  katsuさんのブログ