子育てのこと。 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬


三男の保育園では

運動会の時に

国旗を持って入場します。



その時の旗を

『色を塗ってきてください』
と預かるのですが



今年は三男が
一人で作りました。



お陰で
パキスタンの国旗のカラーが
変わってしまいましたが🇵🇰


見本の国旗の白の上に
三男の用意した色を乗せて

「これ、同じ色?」
と聞くと

「うん。」
と言うので



それならそうだね。
この色だよね。
ママの目がおかしいのかもしれないね。



と、ピンクになりました。



一日乾かして

「切っていい?」
と言うので


「どうぞ。」と。













「四角のこの線を切るんだよ」
と言うと


「先生から言われたから知っている」
ですって。



この子は誰の子?


上二人とは大違いです。









3人いたら3人全く違う。




本が大好きで
「朝起きて読む本がない!」
と怒り出す長男と



字は全く読まない
完全に感覚派で
言葉が少なく手が早い次男



自由過ぎて
大人もうまく頼る
世渡り上手さんな三男。




宿題は取り掛かれば早い長男と

宿題に取り掛かっても解らない次男と

宿題を楽しんでさっさとやる三男。




先日観た映画 ワンピース で

「使えねぇ部下は切り捨てろ!」
と言われてルフィは

「それじゃ宴ができねぇじゃねぇか!」
と言ったの。



世の中は
いいところを好んで
良くないところを好まないのだけど


良いところが良く転ぶかわからないし

悪いところが悪く転ぶとも限らない。




katsuさん は


「3人に困ったところがあっても
笑って済ませられるくらいまで成長せないかん」


と、私自身に矢印を向け
私の成長の為の言葉をくださいます。




三人が良い子なのか
困った子なのか

三人の特徴が
困った事なのか
そうでもないのか
好ましい事なのか


結局

捉える側の私の問題で



「宿題しないこの子は悪い子!」
とは言えないので

「宿題しなさい」
とは言うけど
困ったとは思わないのですが。



三男がここまで自ら進んで物事を終わらせると



「なんてラクなんだ」
と、かなり感動しました。

初めての感動です🙏



上の子たちの宿題は終わるのかしら。








________________________________



\\ 初回体験 1000円 //
グループレッスン 生徒さん募集中♡

お気軽にお問い合わせください

詳細はこちら





\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください
▼▼▼




お母さんや女性の
明るい笑顔が増えますように





LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r



Facebook
お友達申請もお気軽にどうぞ♡


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


師匠  katsuさんのブログ



unearth core株式会社


純粋な高い志  精神  

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/