月の影響 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬





月のリズムを気にした事はありますか?










満月が過ぎ

段々と月が欠けていく時期



今月の満月は
身体への影響がとても大きく出ました。



お腹が痛くて
冷房負けかと思ったのですが

『身体に何も吸収しきれないんだな』
と気付き

食べ物も無駄な飲み物も摂るのを控えました。




満月から月の欠けていく時期は

放出  の時期。



排出
解毒
発汗
発散


満月のその日が一番
身体への吸収力が最大になり
太りやすくなります


そして

月の欠けてゆく間は

痩せやすくなります。



満月の日は骨盤が開きやすく
女性の  生理は 満月が理想的だそうですよ。


昔は
新月周期が理想だと聞いた事がありましたが


私は

どちらでもいいのかな
とも思っております。



自分の身体の調子や
排出される血液の質
周期が一定かどうか?

を気をつけてみてます。



・・・



身体の調子は
多分、様々な方より
とても細かくみています。


私の知る私の身体の絶好調な状態は
どのようにしたら そうなる のか?
は、よくみております。



軽い身体だと多く動けますから。



食べ物
飲み物
月経の質
睡眠
ストレス
ヨガ

とても大切なのですが



会いたい人に会う

というのが
私はとても大切です。



みんな本当はそうじゃないかな?
と、思うのですけどね。



だから

よく観察する事に


『この人に会った時の私の変化』
は本当によくみます。




何か情報や知識を得るよりも

この人に会ったら幸せを感じる

という人に
会うことがとても大切です。


心と身体って繋がっているから
心が満たされると
身体も本当に軽くなりますね。




その人の話を聞いているだけで
世界の全てが暖かくて穏やかで
安心できる人って

いませんか??




氣を食べているのでしょうね。



ん?

お月様のお話と逸れましたが


次は新月のお話を書きましょうね☺️




・・・



そう
そういえばね、最近


愛は

一方通行でいいんだな。




着地点が見つかりました。



ひとりごと

ですね。




最近読んでいるヨガの本の



バクティ・ヨガの本質は
最高の存在 に対して
無条件に自己降伏することにある



と、ありました。



なんとなくね
感覚的に

とても好きで

ひとりごとの愛と重なった文でした。



さ、寝ますかね

おやすみなさい。







________________________________



\\ 初回体験 1000円 //
グループレッスン 生徒さん募集中♡

お気軽にお問い合わせください

詳細はこちら





\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください
▼▼▼




お母さんや女性の
明るい笑顔が増えますように





LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r



Facebook
お友達申請もお気軽にどうぞ♡


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


師匠  katsuさんのブログ



unearth core株式会社


純粋な高い志  精神  

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/