子どものための自分スタート 2 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

3/10


子どもの為の自分スタート講座

の帰り道


車に乗ると、ドッと疲れた。










「何故だろう?」

と考えたけど

「仕方ないのかな?」

とも思った。



いつもなら

何故だろうか?と考えすぎる。






この日も


「いつもあんなによく喋るの?」


と聞かれました。




みんなこんな感じなんだと思っていたら

こんなに喋るのは長男だけのよう。






車の中のような密室だと


ずーーーーーーっと喋っています。



「ねぇ、ママー」
から始まって、ずっと。



その真似をして三男も話しかけてくるのが

なんて言っているかよくわからないけど

返事をしないと怒るの。
そんな年齢。





そしてその二つの会話の中に

全く関係のない話を突然しだすのが次男。




耳と脳は常に忙しいのです。




子どももここまで違うのか。
と、驚きました。


しかもね、長男の話は早いんです。

母はそのスピードにはついていけないのよ









次男はあまり喋らないと思っていたけど
次男が普通なのかもしれません。


長男は本当に止まることなく
喋り続けます…。




これは疲れるのも仕方ないのかも。

と、思えた日でした。



聞いてあげられるのも今だけだし

「お願い、少し静かにして」
とも言えるし。




ね。








その日の夜は私が一番に寝てしまい

次の日の夜

子ども達に感想を聞きました。





◆たのしかった?何がたのしかった?

ポジティブフィードバックが楽しかった。
嬉しかった。

ななさんとまっさるの助手が分かり易かった

ななさんとまっさるは子ども心がわかってる

katsuさんの話は難しかった けど
話してる事はわからないけど
なんなくわかるところもあった

自分の中に命がたくさん入ってるのはわかった

「命のまつり 」の本にも書いてあった




◆心に残ったこと

自分がいるから
何かができる。
友達がいるってわかる。
美味しいとか楽しいが感じられる。




◆それ聞いてどう思った

知らんかった事知れてよかった




◆それ知らんやったと?

うん。katsuさんが言ってくれたから納得できた。





katsuさんのお話しは難しいけど
ちゃんと心には残っていました。


理解できない事が
残っていたら
理解できるようになるから
とても嬉しい。




ななさんとまさるさんのお話しも
とても分かりやすかったそう。


みんな優しかった。
と、喜んでおりました。









その後もなかなか話は終わらず。


疲れたけど面白かった。と。




次も開催されるよう
お願いしておきましょうね🙏







スタートの次の日


何故うちの子はこんなに落ち着きがないのか?
あんなに喋るのか?
すぐ力でなんとかしようとするのか?


考えていましたら
katsuさんから電話をいただきました。



教えていただいた次男の姿が
元旦那そのままで。

驚きました。



人を育てるとはエネルギーを使います。


この学びがあって本当によかった。



自分と違う人間を理解し対応する事

親になったからと、すぐには出来ません。

器の小さな私のような人間だと

なおの事。ね。



katsuさんがいてくれてよかった♡です。












\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください
▼▼▼




お母さんや女性の
明るい笑顔が増えますように





LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r



Facebook
お友達申請もお気軽にどうぞ♡


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


師匠  katsuさんのブログ



unearth core


高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成果 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/