男塾4期スタート。人として必要な学び | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

男塾4期スタートしました









理解せず進め

マイナスの意識の人生を生み出す思考

目標でなく目的を持つこと

自分スタートの意識

自分の資質




弟子となり、男塾でも学ばせていただいていますが

何度聞いても新しい学びのように奥の奥がある学びが、katsuさんの元での学びです。



多々気付く。

私はどうだろうか?今どうだろうか?

体現出来ているだろうか?




拾った言葉をノートに書くと

美しい文が並んでいく。



大目的に向かっていく自分の姿に価値がある。

やっている事に信念はあるけど、自分の概念にこだわりはない。

たった一つ、信じる事が出来ればいい。




毎回思うのですが

「私は凄い人達と同じ時間に同じ場所で同じ学びを学んでいて、歴史に残るような人の「今」に立ち会わせてもらっているんだ。」と思うと

嬉しくてたまらない。




でも、

何故他人事なんだろうか?



私は、歴史に残る人にはならないのか?



ぬるいんだ。

他人事にしてしまえる自分の甘さに腹が立つ。



まぁいっか。

とはならない。

全然良くない。










全身全霊

裸一貫



武器を身につけず向かうのは怖い。


でも、武器はいらない。


私がいればそれでいい。




なんとなくで生きるのは嫌だ。




自分しか自分を生きられないし
自分は自分しか生きられない。

他人をいくら羨ましく思っても、その人にはなれない。

それに

その他人より、魅力的な自分がいたとしたら

他人になりたいと思う瞬間すら勿体無い。

自分を生きることに、自分を活かすことに徹する以外に選択肢はない。



これからの変化が楽しみです。




男塾は、夕飯を作ってもらってみんなで食べます。

今日は、katsu塾2期のあきほまりさんと

katsu塾3期の菅原清香さん。







楽しそうに夕飯を作る姿と

割烹着の上品な後ろ姿が素敵でした。







夕飯はどれも美味しかった。


おかわりしちゃった(*^^*)


まりさん、清香さん、ごちそうさまでした。









終わりのない学びにどっぷりとハマって

一生突き詰めるコレに出会えた事が本当に嬉しい。


分からない事が面白いし

壁にぶつかって「いやだ」となる、ソレすら愉しい。


答えを一つ、ポンと与えられるのは嫌だ。

そんなにつまならない人生は嫌だ。




「煮詰めて煮詰めて煮詰めて煮詰めて、残ったものに核心がある。」と言われる。

「考えて考えて考えて、もうない!と思ったそのみっつ先まで考えて。」と言われる。



人間になる。



やっと、人間になる。



そんな学び。




今月のスケジュール↓









{4A5BD945-6428-4FE7-9271-CCE84BFA4A23}











LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r





Facebook
お友達申請お待ちしております。


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄